松山千春紅白トリに物申す | 言いたい放題、言いっぱなし

松山千春紅白トリに物申す

https://www.sanspo.com/article/20240108-HSGRML345RDLZM2OZL5MVADMVA/


松山千春さんが、紅白は音楽業界の1年の締めくくりなんだから、福山さんMISIAさんでは無いだろうと発言されたそうだ。


過去トリを努めた近藤さんや嵐よりはよほどマシだと思う。


紅白が視聴率下がっているのは、家族全員でテレビを見て同じ曲を聞く時代でなくなったこと

つまり、ヒットソングがない。

ヒットソングの発信源で有ったドラマでさえ配信で個々に見る。

家族がドラマを見ていて良い曲だねとなった時代もあった。しかし、今は配信で都合良いときに見るから拡がらない。

音楽はダウンロードしてイヤホンで聞く。

そもそも、今音楽業界としてのシステムを支えているのは推活として金を注ぎ込む若い子達とその親世代=4,50代の人

その人達が馴染みやすい人選として福山さんMISIAさん全然アリですよ

私の母80歳だって福山さん、MISIAさんは知って居ますからね。


年末になると高齢者向け、民放で乱発する音楽祭が沢山有りますから

紅白である必要が無くなり好みの音楽番組を見れば良いんです。

 


なんか自信満々のコメントしているけど、出てみれば良いよ。多分視聴率で惨敗する。

今時の若い人は聞きもしないで知らない歌興味ない。他面白いのないと成るから。

いくら上手くても知らない歌だから聞かなくて良いやになるのです。

松山さんはリングに上がらずに強がっている裸の王様。

松山さんが歌を届けるべきは歌手ではなく視聴者。