日大アメフト部選手がかわいそう?
https://news.yahoo.co.jp/articles/13b890bcef708da2d92f40ba9b44fd06bb337a74
学生に重い十字架というが、彼らは18歳を越えた成人なんだよね。
更に日大アメフト部は悪質タックル問題で注目されているにも関わらず、部の寮で10人という大量の人達が薬物パーティーをしていたとの事実がある。
さらに監督と副学長が隠蔽を図った。
学生や部内、学内では解決できず無実の学生が親に助けを求めて警察に通報したから問題解決に向けた動きが出きるようになった。
つまり、日大ではア メフト部再生が出来ないということなんだ。
冷酷な物言いを恐れずにするならば、勝てば良いんだというポリシーのフェニックスを選らび最短距離でアメフト選手としてのか結果を得ようとした薬物を寮でやることの結果が予測できないようなチームメイトを選んだ選手の責任だと私は思います。