ジャニーズNGリスト
会見で指名しない記者を設定する。
取材する自由が有るようにされない自由もあるし
厳しい質問をする記者に応じない自由もある。
マスコミというのは審判者でも断罪者でもない。
勘違いしてはいけない。
マスコミは監視媒体であると同時に宣伝媒体でもあったのでジャニーズが影響力を行使していた。
マスコミ全体が信用できないし特権階級のように知る権利を振りかざすのには反感しかない。
ただし、今回の会見については大手マスコミが隠蔽に加担した事が明らかにあるのでこのような対応はマイナスです。
それなのにフリー記者の主張を報じる形で自分たちの取材する権利を主張する大手マスコミには呆れるばかりです。
個人配信者などがジャーナリストを名乗る中、会社や権威に裏打ちされていない人が自由に活動できるようになった。
会見に参加して質問ではなく自説を延々と主張する勘違い野郎が増えてもいる状況。
本来であれば大手が信頼と実績大資本による取材力により権威を持ち個人記事に対して検証と裏取りをしなければいけない。
しかし、事実を自ら取材して確認するのではなく、誰かがこう言っていましたということで記事を書く大手マスコミ
自らやり方を改めないと滅びるよ