ギャルタレント
若槻千夏ギャル2023問題を問う。
ギャルの定義をどこに持っているのか?
安西ひろこや梨花を押す人もいるが安室奈美恵でしょうね。
若槻が言うところの頭の回転がと言うのはギャルタレントの必須要素ではない。
例=木下優樹菜
モデルとしてのギャルならばくみっきーは一時代を築いたかもしれないがギャルタレントとしてテレビ界をというと疑問、若槻だって重宝がられてはいたけどみちょぱと比べるべくもない。
実態は若い子が憧れるモデル系タレントが正解でないのかな。
となると、
開祖は村上りかこか?
梨花、安室奈美恵、蛯原友里、(押切もえ)、益若つばさ、ローラ、みちょぱ
滝沢カレンやにこるんはみちょぱと比べると2番手3番手って感じかな
このあたりが時代を代表するギャルなんだと思う。
もちろん人により異論はあるでしょうね。
若槻さんがおっしゃるテレビ界でのみちょぱの後継者は、みちょぱの代わりを探し始めて初めて生まれると思う。
一時期、めるるを育てようとしていたけど最近はあのちゃん?
更にはみりちゃむも出てきている。
若くて生意気でちょっと小綺麗で言っていることがなるほどとなる人がギャル枠を担うこともある。
シノラー、鈴木奈々、水沢アリー、滝沢カレン、朝日なお、フワちゃん
つまり、フワちゃんやあのちゃんと比べられて勝ち残るくらいのタレントが出てくる必要がある。
私としてはみりちゃむに期待しているが彼女のファン層は若い女性でないのよね
テレビ制作側の狙いは若い女性から支持されるタレントを起用したいってこと