競馬免税?芸人が語る。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-_entertainment_geino_MUMHL7OIIFC7BDRQW26DHPSGR4
競馬がhttps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-_entertainment_geino_MUMHL7OIIFC7BDRQW26DHPSGR4
こんなことで競馬ファンが離れた欲しくないと言いますが、制度は変わってないんです。
この芸人さんが間違えた解釈をしただけ。
本質は、馬券購入費を必要経費として不適切な処理をしたことです。
一般の購入者はそんなことさてません。
屁理屈こねてネットニュースにして貰って売名行為ですか。
ま、的中の払い戻しに税金かけなくても良いと思います。
その分、投票するときに税金増やせば良い。
ぶっちゃけ、当たり券の税金が減るなら他の部分からまわされちゃうか、税金での行政サービスが低下するから。
ギャンブルする人は、しない人とか関係者の養分になっていてください。
嫌なら辞めてもらっても良いです。
タバコと同じように税率上げるだけなんです。
スポーツとして楽しむなら配当金なんて無くて純粋に観戦して成立するようにしてはどうかな?
結局借金してでも追徴金払ったのは、徳井のようになりたくないからでしよ
で、その芸人誰なんだよって?
なんか聞いたことはあるような気がするけど、変な訳し方してて判んないです。