コロナのワクチンって毒なのか? | 言いたい放題、言いっぱなし

コロナのワクチンって毒なのか?

いまだに、毒だと騒いでいる人がいますね

 

私の同僚でワクチンを打たずに感染した人がいます。

まぁ、打っても感染した人もいるわけですが、打った人は大した発熱もせず自宅隔離で終了。

打たなかった人は、隔離施設を利用

 

まぁ、色んな考え方が有りますのでね

 

とあるブログでは、死者数が昨年よりも増えた都市だけをピックアップしてきて印象操作している人もいますね。

 

コロナの患者数が増えて手当てが遅れて満足な治療が受けられなかった人も含まれるのにです。

 

アメリカは覚醒しているとかいう出鱈目を言っている人もいる。

アメリカは8000万人という感染者数を出し、98万人という人が亡くなっています。

3億3千万人という人口でです。

 

これは異常な数値ですね。

 

覚醒どころか、対策を間違えて死にまくっているという状況です。

 

日本がワクチン2回打った人が50パーセント超えたのが9月入ってからです。

3月13日には3回目を打った人が30パーセントを超えている。

つまりそれほど、2回目から間隔があいてブースターが間に合わなかったという状況ではないのです。

 

アメリカで感染者が減っているのは、感染者数が多いため集団免疫を獲得したのでしょう。

だから、ワクチンを打たなくても良かったんだという結論にはまったくなりません。

 

【ワクチン打たずに感染しても大丈夫だという連中が多ければ多いほど変異種が生まれて悩まされ続ける】

打てない状況の人もいるし、どうしても打ちたくない人もいるだろうから無理強いはしたくないけど

誤った情報を発信して、間違った判断に誘導するのはやめたいただきたい。

 

ワクチンには副反応も有るし、リスクも有る。

しかし、ほとんど全てと言っていい割合の医者がワクチンを推奨しています。

そうじゃない医者はほんのわずかでしょう。

先手先手と国会で喚く人もいますが、世界の中の日本です。困っているところが有るなら余裕がある状況ならそちらに回すのは当たり前だと思います。

金に物を言わせてワクチンよこせというのは違うと私は思います。

日本という国として治験を日本国内で大々的にやって初めて日本国内を優先にするべきだと言えると思います。

 

どんな薬にも副反応はあるし、毒になる体質の人もいます。

それでも治療できる可能性がかなり高ければ使う。それこそが薬というものでしょう。