KARA | 言いたい放題、言いっぱなし

KARA

、、、どうなんでしょうね


KARAしかり少女時代しかり


若年層にはうけているけど、その他の層には全く響いてこない。

曲もキャッチーでノリの良い部分だけのリフレイン。


詩に意味がないから全く響いてこない。


だから、中二の息子でさえサビの部分しか歌えない。

なんだかなぁ


誰でも良いんですよね、KARAの誰かが好きな訳でなく、おしゃれでかわいらしい子がノリの良い曲に乗って踊っているだけ

だから、KARAと少女時代が日本で定着するかどうかは楽曲次第、

判りやすいフレーズとキャッチーでノリの良い楽曲だけでどれだけ作れるか?


まぁ、KARAというブランドを自らぶち壊した訳です。

個人として日本で展開するのならば、日本人気質に訴えかける訴求力が無いとね

韓国で活動した方が良いのでは?