{C6114215-1DEE-4B9A-B77F-64E6CCA1CAEA:01}

{A84A6D0C-5E21-4691-8A83-6E8A39A00F8A:01}

{D146893E-FB4A-460A-BE49-C71ADFF4F654:01}
青山☆聖ハチャメチャハイスクールのライブ@六本木ラフォーレミュージアムに行ってきました。
推しの山田如凜(やまだりん)さんの卒業公演ということで、、、
もう二度と見れない、メチャハイで輝くアイドルとしての最後の姿を目に焼き付けようと。

ライブは、昼からの1部「ハチャメチャ祭」と、2部の「黄金祭」という2部編成。

1部「ハチャメチャ祭」
いろいろアイドル出てたけど、ゴメンナサイ。ほとんど見てません。
見たのは、ゆりんぷもらとメチャハイだけ。

ゆりんぷもら
やまだりんちゃんと、元タケノコの篠原ゆりちゃんの限定ユニット。
正直、篠原ゆりちゃんとか言ってるけど初見。
「ミニモニテレフォン」とか「これが私の生きる道」とか、カバー曲を。
アイドル楽曲あんまり詳しくないので、他の元ネタは知らないんす。

二人の仲の良さと、ライブを心から楽しむ雰囲気、すごくよかった!
途中舞台から下降りてきて走り回ったり、自由な感じも楽しかった!

終了後は握手したりチェキ一緒に撮ったり。
ってか、うんちうんち言われても困ることしかできなかったのは俺だけじゃないハズ。
りんちゃん握手2周からチェキまでに時間もあったので、
ゆりまるちゃんとも記念にチェキりました。ふわふわしてるかわいい子。

メチャハイ
1部の時点でもうダメでした。
りんちゃんとその他のメンバーがそれぞれの色の衣装着て舞台の上に立つ最後のライブ、
そう考えただけでこみ上げてきた。
1部の時点でメンバーも泣きそうになってるし。勘弁してくれ、と!

スミマセン、セットリストは記憶にないデス。

2部「黄金祭」
りんちゃんの生誕祭であり卒業公演である黄金祭。
去年、何も知らずにとりあえず行った黄金祭@渋谷Gladから、
早くも一年経つんだなぁ、、、そんな思い。

あのころは、ホント一人も知り合い居なくて、イベントのルールとかも何もわからず、
とりあえずライブだけ見て帰ってたなぁ。

ライブは序盤から泣きっぱなしでした。
なんだろ。卒業の悲しさ、もう会えない寂しさ、そういうのも当然なんだけども、
でもそれ以上に、りんちゃんとメンバーの強い絆を感じる場面がたくさんあって、
あやぱそが優しく目合わせたり、ひいにゃんが曲中にくっついていったり、
そういうのがとても素敵な関係だなぁと思って感動してました。
メンバーからのメッセージ動画もたくさんの愛が詰まってました。

りんちゃんからのメンバー一人ひとりへの手紙も、気持ちがこもってて、すごく素直だった。
楽しいだけじゃなく、これまで辛いこともたくさんあった、
でも今、この瞬間、それは素敵な思い出として消化されているんだなぁ、と。

それにファンへのメッセージもすごく丁寧で、あらためてファン思いだなぁとも。
りんちゃん推しのことを総じて「山田一家」と称するんだけど、
山田一家への感謝を何度も何度も伝えてくれていて。
自分はファン同士仲良くしたりできていなかったので
「一家」というカテゴリーに入れているのか、最後までモヤモヤしてたんだけど、
勝手に「山田一家」だったと思うことにしました。

ライブ終了後、最後にチェキ、握手ができて本当に嬉しかった。



アイドル活動を通して得た素敵な出会いの数々は、
これからのりんちゃんの人生の貴重な財産になる。
いつまでも大切にしてほしい。

思えば、アイドルとして富山から東京に飛び込んでくる行動力、
そしてアイドルになってからの苦労や経験、
普通の18歳の女の子じゃ絶対に知らないようなことをたくさん知ってるんだから、
新しい世界でも絶対成功できるハズ。

卒業おめでとう、、、、これ辛いんです。
だから、何がおめでとうなのか正直わからず発していた言葉。
もう会えないのは、自分にとってまったくおめでたくないから。

でも、新しい道を選択したりんちゃんの決断は、
もう次に心が向かっているということだと思うので、応援。

山田如凜さんが、引き続き、素敵な人生を歩まれることを祈念。

最後、帰り際に偶然遭遇してしまったんだけど、
いや、出待ちみたいなもんだから偶然じゃないんだけども、、、
お母様と一緒に去りゆく時の表情、
疲れたけど満足感いっぱいの笑顔、あの顔、一生忘れられないな。
ホントに最高の瞬間を感じたあとの清々しい顔してた。

またね!!って言ってくれたから、また会えると信じてます。


最後にこの場所を借りて、、、
昨日、一緒にライブを見てくれたメチャハイつながりの方たち。
同じアイドルグループが好きだというきっかけで、
しかも、中には昨日初めて会った人もいるという中で、
一緒に泣いたり笑ったり、最後、コンビニの看板に向かってケチャしたり(笑)、缶ビールで乾杯したり、、、
ホントに最高の時間を一緒に共有できて、幸せでした。
(コンビニ店員さんがリンさんだったというネタは誰が仕込んだんでしょう。)

喋れば喋るほど共通点が多いこともわかったし、
これからも仲良くしてほしいです!心から。
まずは、、、メチャハイカフェいきましょう笑



もうひとつ、あとでブログ書きます。
ってかくっそ長文…。