訪問ありがとうございますスター


我が家は数年前まで

借金地獄でした絶望

借金完済後の

現在の生活の様子や

愚痴などなどスター



ワーママの子育てブログです照れ


旦那さん・・会社員花40代

ダー子・・・美容師チュー30代

娘・・・・・小学校高学年

息子・・・・一年生



最近は

ブログを書く気力すらありませんでしたガーン


息子の事で

メンタルやられすぎて

仕事行ってただけ

偉いぞ、自分!



児童クラブからも

じっとしてないだの

言うこと聞かないだの

ネチネチ言われ


小学校からも

ネチネチ言われ…



毎日、毎日

小言を言われると

ちょっとしたことでも

泣けるようになっちゃってえーん




ネット調べて

サプリを飲み始めて

2週間くらい。



サプリのおかげかは

分からないけど

小言を言われる事が減った気がするガーン



授業も

発言も出来るようになったらしい。





このサプリ↑


うちは

いちごミルク味を

1日朝に2粒

夜2粒にしてます。



毎日

帰ってきたら

宿題、ママプリント

土曜日もママプリント

日曜日もママプリント


って毎日ひらがなを書かせるようにして

そしたら

国語は楽しいみたいえーん


ひらがな好きって!



問題は算数だガーン



ってなことで

家庭教師つけてみることにしましたニコニコ



娘も5年生になって

授業が分からないって言い出して

算数の小数点の割り算テストが

この前50点でニコニコ



50点でそんな凹む?

ってくらい

凹んでたので

娘も一緒に家庭教師付けることにしましたニコニコ



一年生はまだ教えれるけど

5年生はもう無理笑い泣き



プロにお願いしますウインク



1人も2人も差額が値段800円だったから

だったら付けましょう!

って2人でお願いしましたニコニコ


教材が

3年分一括払いで約40万

月謝が約1万円くらい

(交通費が分からないから)



頭が良くなって欲しいとか

いい高校、いい大学とか

目指してるわけでは

全くありません。


ただ

みんなから遅れて

授業中に辛い思いしないように

家庭教師つけますニコニコ



来月なら始まる予定ニヤリ



本当メンタルやられた

6月でした悲しい



んで

我が家はプール開きしました指差し


姪っ子

スクール水着に

ゴーグルと帽子って笑い泣き









明日は懇談会えーん

あー恐怖ガーン