訪問ありがとうございますスター


我が家は数年前まで

借金地獄でした絶望

借金完済後の

現在の生活の様子や

愚痴などなどスター


ワーママの子育てブログです照れ


旦那さん・・会社員花40代

ダー子・・・美容師チュー30代

娘・・・・・小学校高学年

息子・・・・年長さん



お葬式で

糞親父に4年ぶりに会った話です。




4年前に

叔母さんのお葬式以来の再会でした。



叔母さんのお葬式のときも

ケンカ別れしていて

我が家がお骨を持って帰るのが気に入らなかった

らしく

揉めに揉めて

結局、我が家が持ち帰ることに

なりました。




それ以来の再会だったので

挨拶だけして

後は私は近寄らないように

していました。




下の子は人見知りが全くないので

4年前2才だったから

ほぼ初めましてのお義父さん。


遊んでる…

めっちゃ懐いてる…


上の子には

おこづかいくれるかもしれないけど

貰わないでね

言ってあって

案の定、1000円渡してきたらしい。


断ったみたい。



そもそも、持ち逃げした2000万は?

何に消えたの?



でも

とりあえず喪主で旦那さんは忙しいし

しゃーない、情報収集するか。


ってことで

今、どこに住んでるか

仕事は何をしているか

聞き出すことにしました。



糞親父『ダーちゃん痩せたね』


私『そうだねー、苦労したからねー』

(嫌味です笑)


糞親父『今どこに住んでるの?』


私『◯◯市だよ。引っ越ししたから。

お義父さんは?どこに住んでるの?』


糞親父『◯◯市に次男(お義父さんは四人兄弟)と住んでるよ!仕事も次男の所に行ってるよ。

日雇いだからねー、生活が厳しいよ。

痩せちゃってねー。

12月で◯◯美容室辞めてねー。』


私『ふーん、そうなんだ。なんで辞めたの?』


糞親父『もう、先生も80歳で

僕が一人で仕事しててね、

疲れちゃったんだよ。』

女先生(内縁の奥さん)と女先生の娘さんと

3人で美容室されてました。


この時点で私

だいぶイライラでした真顔



全部知ってるんだよ。

働いてた美容室の

お金使い込みしてクビになったこと。


女先生に連絡したから

聞いてるんだよ。


また、同じことしたの?

なんで68才になっても気がつかない?


いい加減にしなよ。



旦那が戻ってきてここから

三人で会話


私『仕事は土日休みなの?』


糞親父『仕事があれば行くし無ければ休み。

朝連絡があるんだ。』


私『ふーん。』


糞親父『本当は、もう足も動かないし

手術しないといけないんだ。

でもお金がねー。』



旦那『好きなことしてきて

お金がないんだもんで

仕方ないよね。俺は

借金完済したぞ。』


糞親父『…。』


なにも言えないよね。


お葬式で、険悪になるのを

避けたかったので

話を変えました笑



私『そういえば、ハサミどうしたの?

美容室辞めたならハサミ使わないよね。』


糞親父『あるよ、さすがに捨てられない。


ここから、美容師のお義父さんの

話が始まってチーン


旦那『ふーん、好き勝手してきたのにね。

ハサミいらんならダーコにあげたら?』


私『え、いらんよ。手入れしてないでしょ笑い泣き

腐ってるじゃん笑い泣き

私、毎月研ぎに来てくれるし。


糞親父『腐ってないわ笑い泣き


糞親父『ダーちゃんはまだ

美容師してるの?』


私『してるよ、めちゃくちゃ働いてる。

借金返さないといけなかったからね。』

(嫌味笑い泣き)


糞親父『そうか、苦労したね。』


は?


お前の借金だよ笑い泣き


なに他人事のように言ってるの?


もう、呆れて笑える笑い泣き


本当、嫌い笑い泣き


で、今回は何も起きずに

ちゃんとお見送りができました。


帰り際に


糞親父『次は、俺がお葬式かなー。』


旦那『え、お葬式なんてしないよ。

そのまま火葬だよ。


糞親父『いやいや、お葬式くらい

あげてほしいなぁー。』


私『…。』

旦那『…。』


はぁ。

疲れた。


まじで。

これからまだ

叔父さんの手続きで

何回か

豊橋市まで行かないと悲しい



4月中に終われるといいなぁ悲しい