2008年7月4日 晴れ



兄貴と羽田空港に車で向かう。



二日酔いで辛いが、しゃーない。



鹿児島に行きますので。



いつも羽田で飛行機乗る前に行くホットドック屋で朝飯を取る。



1年振りに帰るな。



去年は、屋久島に行って飛行機乗るまでの数時間しか居なかったからな。



今回も1泊だが、泊まれる分ゆっくり出来るかな。



東京でも暑いから、相当暑いやろなー。



昼前に鹿児島到着。



ちょーアチイ むしろパネエ



田舎の家族総出でお出迎えしてくれた。



じいちゃんばあちゃんも元気そうでなによりだ。



空港着いて、さっそく車を走らせてラーメン食いにザボンへ。



ここは、小さいころから行っているが美味い。



鹿児島ラーメン。


特徴は、細麺でなく中太麺で野菜がいっぱい入った純豚骨ラーメン。



いや~ウメエ。



腹を満たし、家へ行く。


私の田舎は、鹿児島県姶良郡姶良町。



鹿児島でも特に田舎の方です。




何も変わらんな~、のどかでいいですね。


ま~、民家の最終地点なので何もないですね。


ただ、こうゆう縁側がある家ってのはええね。



いつもは、夜になってみんな集まって地鶏のさしみと、



さつま揚げで芋焼酎で乾杯をするところだが、今日はチャウ。



ばあちゃんが、傘寿なのでお祝いをしに外食です。



寿司料亭みたいなとこで、親族15人くらいで宴。



芋焼酎芋焼酎芋焼酎芋焼酎。



久しぶりに従兄弟連中にも会ったが、大きくなったねえ。



田舎もいいが、たまには東京に来てみればええのにね。



東京人のように汚れておらず、みんなピュアです。



店を出て、家へ戻り二次会でまた芋焼酎。



ウチの親父もそうだが、よく飲むな。



これで二日酔いしねえのがすげえね。



私は黙ってウコンの力を飲んだので、多分大丈夫であろう。



就寝。