やっぱ綺麗!人が潜ってないとこは最高!

魚もいっぱいおります。


ポイントには私達だけ。

ゴリは海が大好きでいつも船に乗るらしい

可愛いやっちゃ~


今日は亀を見ましたね。


海からあがると、珍しい雲が・・・


上と下が別のザ・ワールドみたいやわ。

港に戻り、帰路中に海人と自然について語る。

この人は自然のこと愛してるな!

本物の島人だわ!

基本的にガツガツ稼ごうとしないし、島の行事を大切にするから、
休日に客が来ても断ることもあるらしい。

『そうゆう地元の人との繋がりを大事にしないと、島の暮らしでなくなってしまう』

そう、それですよ!


あんたは本物の島人じゃ!!