2008年2月9日 曇りのち雨雨


今日から三連休。


三連休とも休みが取れるので、当初は1泊で旅行でもしようとしてた。


ただ、直前で動いたためどこの旅館も壊滅的に満室であった。


なので日帰りで温泉に行く。


幕張にも行きたかったので千葉県内で探すこととなった。


ま、とりあえずFYASUの車で幕張に向かう。


10時台には幕張に到着。


ガーデンウォーク幕張。


今週までOUTLET SALEらしい。


早い時間のため、人があまりおらんかった。


まあ衝動買いでもしますかね。


適当に、持ち玉込め銃口空にブラブラしてみる。


靴、シャツ、パンツとどんどん買ってもうた。


他のアウトレットでは行ってもあまり買わないけど、


ここのアウトレットだと必ず何か買うな~って。


ずっと歩いて疲れたので、そろそろ温泉へ行こうかと。


幕張から舞浜に移動。


舞浜に「舞浜ユーラシア」というのが最近出来た。


ディズニー付近に。


いくつかの温泉があって、サウナあり、リラックスルームありとのこと。


行ってみると中々の施設。


ただ、ひとつ言えるのは「ラクーア」と同じやね。


温泉の成分、色、匂いも一緒やね。


都内近辺だと、どこ掘っても同じ温泉ってことね。


良かったのは、ジェット風呂。


普通のジェット風呂ではなく、温度が人の体温くらいである。


なのでのぼせない。ずっとここに居たね。


かなりの毒素達が出てってくれたと思うな。


風呂上がって、リラックススペースでテレビ見てたら、


都内に雪が降ってきたとのことだったので、慌てて出る。


FYASUカーはスタットレス無しなので、松戸に行く。


松戸に着いて、TANUKIも呼んで飲む。


TANUKIとも1年くらい会ってねえな。


久しぶりに会うと懐かしめていいな。


「しちりん」で飲んだけど、ここ来るとへべれけになるわ。


泥酔状態で最終電車に乗り、気付いたら地元の駅。


駅から出ると、雪雪だるま


千葉は降ってなかったんだけどな。


とにもかくにも1日フルに使うと色々出来るな。


ゴロゴロしてるのもええが、充実度が違う。


疲れが取れて、満足出来た1日でしたな。