2008年2月9日 曇りのち雨
今日から三連休。
三連休とも休みが取れるので、当初は1泊で旅行でもしようとしてた。
ただ、直前で動いたためどこの旅館も壊滅的に満室であった。
なので日帰りで温泉に行く。
幕張にも行きたかったので千葉県内で探すこととなった。
ま、とりあえずFYASUの車で幕張に向かう。
10時台には幕張に到着。
ガーデンウォーク幕張。
今週までOUTLET SALEらしい。
早い時間のため、人があまりおらんかった。
まあ衝動買いでもしますかね。
適当に、持ち玉込め銃口空にブラブラしてみる。
靴、シャツ、パンツとどんどん買ってもうた。
他のアウトレットでは行ってもあまり買わないけど、
ここのアウトレットだと必ず何か買うな~って。
ずっと歩いて疲れたので、そろそろ温泉へ行こうかと。
幕張から舞浜に移動。
舞浜に「舞浜ユーラシア」というのが最近出来た。
ディズニー付近に。
いくつかの温泉があって、サウナあり、リラックスルームありとのこと。
行ってみると中々の施設。
ただ、ひとつ言えるのは「ラクーア」と同じやね。
温泉の成分、色、匂いも一緒やね。
都内近辺だと、どこ掘っても同じ温泉ってことね。
良かったのは、ジェット風呂。
普通のジェット風呂ではなく、温度が人の体温くらいである。
なのでのぼせない。ずっとここに居たね。
かなりの毒素達が出てってくれたと思うな。
風呂上がって、リラックススペースでテレビ見てたら、
都内に雪が降ってきたとのことだったので、慌てて出る。
FYASUカーはスタットレス無しなので、松戸に行く。
松戸に着いて、TANUKIも呼んで飲む。
TANUKIとも1年くらい会ってねえな。
久しぶりに会うと懐かしめていいな。
「しちりん」で飲んだけど、ここ来るとへべれけになるわ。
泥酔状態で最終電車に乗り、気付いたら地元の駅。
駅から出ると、雪
千葉は降ってなかったんだけどな。
とにもかくにも1日フルに使うと色々出来るな。
ゴロゴロしてるのもええが、充実度が違う。
疲れが取れて、満足出来た1日でしたな。
