2007年12月31日 曇り
明け方雨降ったぽいな~。
昨日より寒い。
正直、昨日潜ったとき、
11月に初島で潜ったときより寒かった。
その昨日より寒いのでどんなとこに行くのだろう。
私、KJ、KROCKは午後からだったので、
市場に行き元旦に買えそうにないものを買いに行く。
元旦は市場が閉まるからね。
海ぶどうと島らっきょうを大量に購入。
午後になる。
昨日とは別のインストラクターが迎えに来て、
今日は本島南部に向かう。
その時、
「つかざ~ん」
今日は、5人共同じポイントです。
昨日体験ダイビングしてたOP王子と邪悪は、
店の人に薦められてか、ライセンスを取ることになったらしい。
「な~んで~?」
1日で取れるやつを。
今日ももう1人別の女性客が居た。
つい最近福岡から移住を決め込んだらしい。
職のアテはあるのだろうか?
同い年だったが気合い入ってるな。
ポイントは、「奥武島」というとこ。
正直沖縄のポイントではあまり魚とかは居ない感じ。
でも天気が悪かったけど、湾内であったため波はなし。
普通に潜れました。
この場所は、あの「涙そうそう」でも撮影が使われたとこ。
にいにいが店をオープンさせたとこらしい。
あがった後が寒かった。
気温が15度くらいだったからそりゃ寒いはずやわ。
今日は大晦日。
小腹が空いてきたので、国際通りへ。
とりあえず沖縄のHUBでオリオンビールで乾杯し、腹を満たす。
9時過ぎからはダイビングインストラクターに誘われ、
年越しパーティに参加。
インストラクターの店らしいけど。
何組かの旅行者も交えて酒を交わす。
既に自己紹介をしてたガンダチクビさんを、
私が、「ここまだしてないみたいっすよ」と勘違いをしたら、
粗相となり、一気をすることに。
日本酒をジョッキで一気やで。
その前にも泡盛ストレートジョッキで2杯いってるんやで。
んなもんだから、昇天っ。
トイレでリバース。
席に戻ってきた時も、フラフラしてて立てかけてあった鏡を、
「ガシャーーン」
粉々にしてやったわ。
平謝りしてたら、「弁償はいいから一気でしょー」
ってノリになりまたもやジョッキで日本酒を一気。
そんな一気をした挙句、昇天っ。
車で来てたおネーちゃん達に、先に送ってもらった。
1人でホテルに戻って、即没。
2007年最後の日、23:40の出来事だった。

