2007年12月31日 曇り曇り


明け方雨降ったぽいな~。


昨日より寒い。


正直、昨日潜ったとき、


11月に初島で潜ったときより寒かった。


その昨日より寒いのでどんなとこに行くのだろう。


私、KJ、KROCKは午後からだったので、


市場に行き元旦に買えそうにないものを買いに行く。


元旦は市場が閉まるからね。


海ぶどうと島らっきょうを大量に購入。


午後になる。


昨日とは別のインストラクターが迎えに来て、


今日は本島南部に向かう。


その時、


「つかざ~ん」


今日は、5人共同じポイントです。


昨日体験ダイビングしてたOP王子と邪悪は、


店の人に薦められてか、ライセンスを取ることになったらしい。


「な~んで~?」


1日で取れるやつを。


今日ももう1人別の女性客が居た。


つい最近福岡から移住を決め込んだらしい。


職のアテはあるのだろうか?


同い年だったが気合い入ってるな。


ポイントは、「奥武島」というとこ。


正直沖縄のポイントではあまり魚とかは居ない感じ。


でも天気が悪かったけど、湾内であったため波はなし。


普通に潜れました。


この場所は、あの「涙そうそう」でも撮影が使われたとこ。


にいにいが店をオープンさせたとこらしい。


あがった後が寒かった。


気温が15度くらいだったからそりゃ寒いはずやわ。


今日は大晦日。


小腹が空いてきたので、国際通りへ。


とりあえず沖縄のHUBでオリオンビールで乾杯し、腹を満たす。


9時過ぎからはダイビングインストラクターに誘われ、


年越しパーティに参加。


インストラクターの店らしいけど。


何組かの旅行者も交えて酒を交わす。


既に自己紹介をしてたガンダチクビさんを、


私が、「ここまだしてないみたいっすよ」と勘違いをしたら、


粗相となり、一気をすることに。


日本酒をジョッキで一気やで。


その前にも泡盛ストレートジョッキで2杯いってるんやで。


んなもんだから、昇天っ。


トイレでリバース。


席に戻ってきた時も、フラフラしてて立てかけてあった鏡を、


「ガシャーーン」


粉々にしてやったわ。


平謝りしてたら、「弁償はいいから一気でしょー」


ってノリになりまたもやジョッキで日本酒を一気。


そんな一気をした挙句、昇天っ。


車で来てたおネーちゃん達に、先に送ってもらった。


1人でホテルに戻って、即没。


2007年最後の日、23:40の出来事だった。