2007年12月30日 曇り
朝起きた感想。
寒い。暖かいと思っていたが、寒いな。
1週間前は20度以上あるとの予報だったが、14~5度じゃない?
これで海の方行ったら海風で超寒いな。
今日は12時くらいに集合だったので、
朝飯ギリギリで起きて、ゆっくりご飯食べて、
朝の時間をダラダラした。
だいたい旅行行くと朝はバタバタするが、
時間に余裕あるのはいいね。
昨日のダイビングショップの人から電話があり、
波が高くて、予定してた真栄田岬では潜れないとのこと。
なのでボートで、北部の海で潜ることになった。
恩納村よりちょっと北上したあたりで谷茶というポイント。
てかさみー。
なんなのってくらいの暴風。
ジャケットはおってないと正直寒いね。
とりあえず船揺れるの必死だわ。
んで出航。元気よかったのここまで。
湾内は問題なかったが、外海大荒れ。
「な~んで~?」
こんな状況で船乗りたくねえわ~。
ぜってえ吐くわ。
ポイントに着いて、潜る準備をする。
その間も揺れ続ける。
その結果・・・
I AM リバース。
船に居るより海に入った方が気持ち良いから、
とりあえず突入~。
今回初めて、バックロールで突入した。
船の端に座って後ろ向きに飛び込む、そうあれです。
天気も悪い、海も荒れている、ただ、
やはり海の中はキレイだわ。
流れも速いけどね。
2本潜ったけど2本目は珊瑚とかに捕まってないと、
流される勢いだったな。
まーあまり荒れてる海には潜りたくないね。
とにかく船の上が気持ち悪かったから、
港に着いた時は天国やったな~。
寒かったが、なんだかんだで楽しみました。
一緒に居た人、カメラ水没してかわいそうやったな~。
帰ってきて、少し休んでから「GeN」に行く。
前も行ったが、ここの「あぐー」は最高!!
VERY 最高。
「焼く前のあぐー盛り」
まあ焼肉屋に来ても邪悪はPFを食うんだな。
遊び足りないというKROCKとOP王子の一言が引き金となり、
タクシーで夜の街に遊びに行く。
ホント好きだね、KROCKとOP王子は。
明日は慶良間諸島で1日ダイビングの予定だったが、
出きる訳もなく、午後からのビーチダイビングに変更。
今日テレビで、渡嘉敷島の海が世界で二番目にキレイな海って言ってたから、
行きたかったのにな~。
マジ天気に泣かされたわ。
ただこうなるのも想定内ですが。
明日も朝ゆっくり出きるので、
バカ話をしていいくらいの時間に就寝。


