2007年12月30日 曇り曇り


朝起きた感想。


寒い。暖かいと思っていたが、寒いな。


1週間前は20度以上あるとの予報だったが、14~5度じゃない?


これで海の方行ったら海風で超寒いな。


今日は12時くらいに集合だったので、


朝飯ギリギリで起きて、ゆっくりご飯食べて、


朝の時間をダラダラした。


だいたい旅行行くと朝はバタバタするが、


時間に余裕あるのはいいね。


昨日のダイビングショップの人から電話があり、


波が高くて、予定してた真栄田岬では潜れないとのこと。


なのでボートで、北部の海で潜ることになった。


恩納村よりちょっと北上したあたりで谷茶というポイント。


てかさみー。


なんなのってくらいの暴風。


ジャケットはおってないと正直寒いね。


とりあえず船揺れるの必死だわ。


んで出航。元気よかったのここまで。


湾内は問題なかったが、外海大荒れ。


「な~んで~?」


こんな状況で船乗りたくねえわ~。


ぜってえ吐くわ。


ポイントに着いて、潜る準備をする。


その間も揺れ続ける。


その結果・・・


I AM リバース。


船に居るより海に入った方が気持ち良いから、


とりあえず突入~。


今回初めて、バックロールで突入した。


船の端に座って後ろ向きに飛び込む、そうあれです。


天気も悪い、海も荒れている、ただ、


やはり海の中はキレイだわ。


流れも速いけどね。


2本潜ったけど2本目は珊瑚とかに捕まってないと、


流される勢いだったな。


まーあまり荒れてる海には潜りたくないね。


とにかく船の上が気持ち悪かったから、


港に着いた時は天国やったな~。


寒かったが、なんだかんだで楽しみました。


一緒に居た人、カメラ水没してかわいそうやったな~。


帰ってきて、少し休んでから「GeN」に行く。


前も行ったが、ここの「あぐー」は最高!!


VERY 最高。

「焼く前のあぐー盛り」



まあ焼肉屋に来ても邪悪はPFを食うんだな。


遊び足りないというKROCKとOP王子の一言が引き金となり、


タクシーで夜の街に遊びに行く。


ホント好きだね、KROCKとOP王子は。


明日は慶良間諸島で1日ダイビングの予定だったが、


出きる訳もなく、午後からのビーチダイビングに変更。


今日テレビで、渡嘉敷島の海が世界で二番目にキレイな海って言ってたから、


行きたかったのにな~。


マジ天気に泣かされたわ。


ただこうなるのも想定内ですが。


明日も朝ゆっくり出きるので、


バカ話をしていいくらいの時間に就寝。