2007年11月6日 晴れ
古傷が痛くなる季節です。
武藤じゃないけど寒くなると膝痛いんす。
あれは2006年の1月。
北海道旅行に行き、ニセコでスノボをしてた時、
滑り終わって、片足でスノボを引いてたら、
滑って踏ん張ったら、
その踏ん張った足でまた滑って、
その踏ん張った足を軸に一回転して、
膝を捻ってしまったのである。
武藤じゃないけど、「イィーヤっ!!」てなったね。
東京帰ってきて正月に病院行って、「骨座礁」と診断された。
レントゲン見ると、骨が黒くなってた。
骨同士がぶつかったんです。座礁です。
骨と骨の全面戦争だって!
それ以来、スノボに行っても膝に違和感あるのよね~。
寒くなってきだすと痛むし。
まぁしばらくはスノボはよしとこうかと。
最近はダイビングもやっとるし。
新たな趣味でwinterをcoverやな。
ただ、いつかもう一度、
カナダの「バンフ」に行ってスノボがしたい。
カナディアンロッキー見たい。
あれは最強だったな。
何だかんだで外国行った中で、
南国以外だと一番好きなのカナダだな。
一番思い出が残ってるし、自然も多いし。
ネイチャー系支持派の自分にとっては最高のPLACE。
あの寒いPLACEで熱々のクラムチャウダー飲みたいす。
あっ、やべー
超行きたくなってきた。
2008年度旅計画に入れておこう。

