2007年9月19日 晴れ
今日は、仕事後に新人の歓迎会があった![]()
全部で20人くらい居たかな。
新人は5人で。
ちなみにUNOFFICIALな飲み会![]()
一番上の上司まで来ると空気がえらい変わるので、こうゆうスタイルの宴が多い。
こうゆう仕事仲間での飲み会では、
基本的に仕事の話をしないでほしいな。
つまらないから。
まぁある程度はいいけど、
楽しく呑みたいし。
酒の好きな私にとっては、そのモードになってるのに、ガッツリ仕事話されたら萎える
要するにメリハリ。
仕事の話なんて職場ですればいいのよ。
職場出たら、スイッチOFF。
飲み会モードにスイッチONでしょうよ。
新人さんの中には、何人かいいキャラもいたね。
早く部署の空気になれてくれるといいな。
まぁこの飲み会では、凍り付く場面が一つあった。
1人の上司が、1人の社員にみんなの居る前でダメ出しをした
楽しい空気が「シーーン……」ってなりましたがな。
マジでKYでしょ!!
言われるのも嫌だけど、その場でそれを聞いてしまうのも嫌だ。
場の空気を大事にしたい私にとってはありえない。
まぁ反面教師として受け止めとこう。
こういう上にならないように。
てかなるとは思わない。
働く人にとって、働き易い環境をとても大事だしね。
寝