2007年9月19日 晴れ太陽


今日は、仕事後に新人の歓迎会があった乾杯!


全部で20人くらい居たかな。

新人は5人で。


ちなみにUNOFFICIALな飲み会乾杯!


一番上の上司まで来ると空気がえらい変わるので、こうゆうスタイルの宴が多い。


こうゆう仕事仲間での飲み会では、


基本的に仕事の話をしないでほしいな。

つまらないから。

まぁある程度はいいけど、

楽しく呑みたいし。

酒の好きな私にとっては、そのモードになってるのに、ガッツリ仕事話されたら萎える↓


要するにメリハリ。

仕事の話なんて職場ですればいいのよ。

職場出たら、スイッチOFF。

飲み会モードにスイッチONでしょうよ。手


新人さんの中には、何人かいいキャラもいたね。

早く部署の空気になれてくれるといいな。


まぁこの飲み会では、凍り付く場面が一つあった。

1人の上司が、1人の社員にみんなの居る前でダメ出しをした驚き顔


楽しい空気が「シーーン……」ってなりましたがな。

マジでKYでしょ!!


言われるのも嫌だけど、その場でそれを聞いてしまうのも嫌だ。


場の空気を大事にしたい私にとってはありえない。

まぁ反面教師として受け止めとこう。

こういう上にならないように。

てかなるとは思わない。

働く人にとって、働き易い環境をとても大事だしね。グッド!


ぐっすり