今日は2007年9月1日。
今日からサイパン![]()
9月の旅行は定番やね。今回の精鋭MENBERは、KJ、YHEY、KROCKと私です。
あちー東京とはおさらばで、過ごしやすい常夏の楽園へTRIP♪
今から15年程前にも行ったことがあるが、
子供の頃なので、記憶がほぼなく、2回目だけど初めてみたいなもんす。
サイパンはとにかく…
なんと言っても…
海がキレイなんす。
天気予報では、旅行中はほとんど雨とのことだったがどうでしょうねえ。
NW76便でサイパン国際空港に到着。
AM10:35発のPM14:00くらい(現地時間15:00)着なので、たった3時間半で楽園に行けるんだよーって。
今回は、HISのツアーの為、他の旅行客と一緒にまずはホテルへGO
プルメリアリゾートホテル。ここに4泊です。
まずは、ホテル内を4人で散策するかねー。
プールはあるが、人はおらず、プライベートビーチの方へ行ってみると、
「Welcome To Saipan コンニチワ ミナサン ワタシノナマエハ ’アウィー’ デス。」
来たー、日本語がしゃべれる外人。
実は、この旅で、ちょっと変わった外人(怪人)に出会えねえかなあと密かに期待していた。
まあ異国に行った時は、日本語がしゃべれる外人が居ると安心する人も多いと思うが、自分はちと違う。
2年前にベトナムに行った時に、日本語がめちゃうまい外人に一杯食わされていたから、警戒心がアリアリアリアリ、アリーヴェ・デルチ。まあ何かあったとしてもおもしろエピソード的なことであれば、話のネタにもなるからよいのですが。
アウィー
「サイパン サイコウネ ワタシ ハワイ ニモ スンデタケド サイパンノホウガ ゼッタイイイネ」
私
「何でアウィーはハワイよりサイパンの方がいいのよ?」
アウィー
「ハワイ CRAZY GUY オオイネ サイパン イナイネ ワタシダケCRAZYネ ハハハッ…」
これが噂のサイパング・ジョーク。
まぁよく聞くと、このビーチでマニャガハ島への送迎やマリンアクティビティ、レンタカーの手配などをしているそうな。明日の予定は私とYHEYはないから、頼んでみようかな。
腹も減って来たので、夕食を取ろうと中心街のガラパンへ移動。ホテルからシャトルバスで10分。
やっぱ初日はガツンとアメリカンビーフでしょうよ。どえれえやつ持って来いって!!
訪れたお店は、カントリーハウス。観光客向けの店だが、肉の味はオイシスらしい。
出てきたのは、Tボーンステーキ390g
マジか…でけえ…でもそんなの関係ねえ。
だって、Tボーンで一番小さいサイズがこれなんだよーって。
まぁビール2、3杯飲んで、米と一緒に食べると、少々腹が苦しいが、味はGOODやね。
Tボーンのセットは33ドル(約4,000円)なので、結構いい値段。日本でこの値段で食すことはないなー。
いい時間になってきたので、ホテルで飲み直すことになり、HAFA DAI SHOPPING CENTERへ。海外のスーパーっていいね。日本と売ってる物違うし、サイパンの生活事情が垣間見えるし。ここでも、BEERと酒とENERGY DRINKを購入し、ホテルへ戻る。
ちなみに、サイパンでは法律で10時以降はお酒類が一切買えません。なので、気を付けないとノンアルコールで夜を過ごすハメになるので要注意。
部屋では、昔話やらバカ話に花が咲き大笑いで飲む飲む。
やっぱいいよね。気の合う仲間と時間を気にせず、飲んで、話して、騒ぐって。このトシになると出来なくなってくるので、貴重な時間です。だからヤロー共との旅行は止められないのよねえ。
そんなこんなで、午前2:00頃になり、明日もあるので就寝![]()
これがあと3日続くか…、帰国までに数キロ肥えて帰りそうやわ。
ちなみにですが、これは過去日記です。今日は9月6日です。9月1日からブログをスタートさせようと思っていたのですが、サイパンに行ってしまったので、過去の出来事から遡って書いていこうかなと思う。これからもあることないこと好きなこと書いてこーっと。だってブログですもん。

