一時保育…10回目突入! | ちゃことダイキチと私。

ちゃことダイキチと私。

ブログの説明を入力します。

雨&蒸し暑い日が続いています。

こんな時はホント一時保育様々~!!!

今週は昨日・今日と行ってホール遊びだったようですが

昨日は競争率が高いという園で人気の車を走ってゲット!!乗り回していたようです…!

今日は大きいお兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒にお誕生会&七夕に参加。

給食も完食!お昼寝もぐっすりしてくれるちゃこを見ると週に数回でも預けて良かったなぁと思います。

それに行くたんびに言葉?会話が増えてる!

「ちゃこちゃんはズボンが上手に履けますね~」なんて(え!?家ではそんなでもないよ?)親が知らない一面を教えてもらえたり。。。

でも園長的には…小さい子は規則正しく生活させるよりも好きな時間まで寝て家庭の中でのんび~りのびのび毎日を過ごしてもらいたい、らしいです…。

こないだ言われました!(汗)

そげな言われましても~…!(汗)


あ!前回の美容院の記事ですが。

切ってる時の様子を詳しく書かなかったのは私ではなく私の母親が連れて行ったからです。

突然「ちゃこの美容院予約したから~!」と連絡があり

内心(ハァ!?)と思いつつもモメる体力&気力も無いし任せる事にしたんです。

母曰く…

待っている間ジッと他のお客さんのカットを見ていた。

泣くようであれば膝の上に乗せて一緒に座る予定だったが1人で座ってマントをつけていた。

切っている間は2・3回キョロキョロはしたが黙って鏡を見ていた。

との事です!!!


ちゃこさんと私。時々食べ歩き!-mini_130705_1043.jpg
食べ納めシリーズ第○○弾!?(笑)

フワフワしてて…トロトロしてて…至福のヒトトキ。