ルームメイトと比較的安定!?な関係になったの


ですが、最近熊本のキャバ嬢お母さんからマッタクタラー


返信がなくなり、イヤな予感ガーンガーンガーン


年度も変わって、キャバクラを卒業したかもですえーん


また熊本で新しいキャバ嬢お母さんを見つけるか。。。



ルームメイトが夕食ナイフとフォークを作ってくれます。



サムギョプサル焼肉


Amazonでサムギョプサル用の油が落ちてくる


フライパンを買って、サムギョプサルが


捗ります爆笑

 

ただ、部屋中がクサくなるゲロー


生のニンニク🧄を食べるので自分の口も


クサくなる笑い泣き


美味しいんですけどねチュー


これでわざわざ韓国レストランスプーンフォークに行くことが


なくなりそうですニヤリ



チャミスルにフィリピンのカラマンシーではなく、


大分かぼすのエキスを入れると、めちゃ


美味しいOK

 

  

 

熊本のキャバ嬢ともお別れっぽいので、やっぱり


大分に行ってまたキャバ嬢お母さんと仲良くしよう


っとてへぺろ



フィリピン料理も作ってくれる、ルームメイト。



ニラガ、Nilaga鍋


フィリピン版、ポトフ。


 

シニガンと違って、マッタク酸っぱくなく照れ


ゲロの味アセアセがしなくて美味しい。

 

 

かなり煮込んでいて、この豚肉豚は柔らかい。


雨の日傘に食べる料理だそうです。


料理はなかなか、美味しいのを作るルームメイト。


あとは部屋とトイレと風呂の掃除と自分の服の


洗濯、ゴミ出しでもしてくれれば、


良いのですが。。。えーえーえー

FIRE炎を見越して新しい趣味。。。を考えたい。


旅行飛行機ばかりだとお金札束かかってしょうがない。


それに国内旅行はほぼ!行ったので、目新しさ


がないショボーン


学生時代からずっと続いている、ミステリー小説

 

 

を中心とした読書📖もあるんですが、最近は動画


の方が手軽ですねチュー


お酒はまぁ最近はワイン赤ワインこれもお金コインたちかかる。

 

 

当然、今もゴルフゴルフはヘイトで、この世から


消えてなくなれムキーといつも祈ってますお願い


うーーんキョロキョロ何かお金があまりかからない趣味は


ないものかと思案した結果、これ下矢印



ボードゲーム、一人用。

 

 

小さい人生ゲームルーレットは買って一人でやったことが


ありますが、本格的な一人用ボードゲーム🎲は


初めて。


やってみると。。。


うーーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


イマイチえー


浅い小説📚を読んでいる感じでボードゲーム感は


ゼロ二重丸


運要素もなく、ただ読み進めて選択肢を選んで、


最後に答え合わせ真顔


ボードゲームじゃなくスマホのゲームスマホでも


ありそうな感じ。うーーんえー他のものもやって


評価してみるか。。。



桜満開桜桜桜です。


桜に合わせてなのか、フィリピン、バターンから


3グループくらい日本に遊びに来てます。


と言っても、全員東京近辺なので会えませんが、


時より写真📷が送られてきます。







日本は安いですからね笑い泣き

 

 

イラン戦争もどうなるか分からんしねてへぺろ



山口県桜満開。今年も山口県の桜の名所、


錦帯橋🌉へ行きます。



昨年は一人でニヒヒ


今年は冷戦雪の結晶がやっと終結して安定的な関係に


なっているルームメイトお母さんと一緒に行きます。


家からバスバス爆笑


昨年と同様、錦帯橋近くでバスバスが大渋滞に


巻き込まれ動かない。。。タラータラータラー


道が1本しかないので仕方ないねキョロキョロ


昨年は30分待ち。今年もそれくらいかなぁ、


と思っていると乗客のカップルの女性お母さんの方が


降ろしてくれとバスの運転手に言うムカムカと、


主張してます。


男性の方がそんなこと言うな物申すと後ろの方で


騒いでピリピリいますが、バス停以外での乗降は禁止


でしょ。結局、運転手に断られてました爆笑


フィリピンなら『ぱ〜らパー』って言えば降りられ


ますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


到着。



ちょっと🌸散りかけですが、これはこれでヨシ。



錦帯橋渡って反対側へ。


ルームメイト、ソフトクリームソフトクリーム買いたいと


なるもめちゃ!!並んでいます。


たぶん100人以上。コリャダメだアセアセ


で、山を見上げて上矢印ロープウェイに乗りたい、と。


乗りましょうかニヒヒ



意外と山の上は良いチョキ


桜が多いのに人が少ない。快適ですチュー


ここは穴場スポットですねニヤリ



岩国城🏯



一応、岩国城まで歩きます。ルームメイトは


疲れたムカムカとブーブー言いながら歩いています。


帰りは錦帯橋からバスバスで岩国駅へ、そして


山陽本線新幹線後ろで家に帰ります。


程よく疲れた錦帯橋。ルームメイトとの関係が


安定した感じで特に大きなケンカもなく!?終了。


夕食ナイフとフォークどうする?


串カツ食べたい!!


さいですかえー




レノファ山口 vs. 大分トリニータサッカー


会社からチケット🎫をもらったので、電車とバス


を乗り継いで観戦に行きますチュー

 

  

 

最近、左の鼻の穴がムズムズもやもやして、


もしかしたら花粉症発症アセアセしたかもガーン

 

 

ルームメイトとはやっと安定!?な関係となり、


土曜日はスシロー寿司


お互いお腹いっぱい食べて、自分はビール生ビール


飲んで日本酒日本酒飲んで4000円ほどと


リーズナブル爆笑


日曜は朝起きて、山口市の維新スタジアムへダッシュ


の前に。。。



小郡駅(新山口駅)から歩いて餃子の王将🥟


 

観戦前にビール生ビール


ビール2杯と餃子と回鍋肉、唐揚げで1800円。


安い!!


家の近くに餃子の王将、できないかしらキョロキョロ


そういえば、ドン・キホーテが家の近くに


できるというウワサ??がありますが、本当なの


でしょうかねえー

 

 

餃子の王将でビール2杯チョキ飲んでもうこのまま


家に帰りたくなりました笑い泣きが、一応サッカーサッカー


行きましょう。



小郡からバスバス


さすがに試合の日なのでバスバスはめちゃ混んで


いると思いましたが、スカスカ気づき気づき気づき


サッカー観戦っぽい人はほとんど乗ってないキョロキョロ


維新スタジアムは公共交通機関では行きにくいので


みなさん、車車なのでしょう。



来ました爆笑


サッカーの試合観戦は2024年に豊田スタジアム


でのグランパス戦以来えー





陸上競技場を兼ねているので、せっかくの


一番前の席でも結構、離れていますタラー


試合は前半にレノファ山口が2点とり、後半に


大分トリニータが1点返して。。。まで見ました。


良かった、0-0にならなくて口笛


まぁでも、やっぱり。。。


サッカー興味ねぇ〜滝汗どっちが勝とうが


マッタク興味ねぇ〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


ただ、せっかくなので久しぶりに大分のキャバ嬢


に大分トリニータ戦サッカーを見に行ったよ、と


メッセージ送っとこう照れ


これが観戦した最大の理由だったりしてニヒヒニヒヒニヒヒ


家でルームメイトと冷戦雪の結晶で会話ナシ🍐


会社でも皆さん、お忙しいようであまり会話


なしもやもや


楽しい会話のために何度も熊本も行けずアセアセ


3月下旬になり暖かい風ダッシュが吹いてきた山口県


ですが、自分に対して冷たい雪だるま向かい風ダッシュの中、


襟を立てて下を向いてやり過ごしている感じ真顔


。。。なんちゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここへきてやっと冷戦終結に光キラキラが。


毎月、高血圧のクスリ薬をもらいに夕方、会社を


早引けしてクリニック病院に行ってます。


ルームメイトが日本にいない時はクリニックの後


に近くの居酒屋生ビールで飲んで帰りますが、

 

 

ルームメイトニコニコが日本にいる場合、機嫌が


良ければ!?ルームメイトと一緒にクリニック病院


近くで待ち合わせて居酒屋日本酒に行くのですが、


今回みたいに冷戦雪の結晶中は居酒屋に行かずに


少し早めの帰宅をしますキョロキョロ


今回、早めに家に帰宅すると、ルームメイト、


ビックリびっくりびっくりびっくり


どうしたの?なんでこんなに早く帰って、と


詰問です。


詰問ですが、ルームメイトお母さんと家での久しぶりの


会話ですニヤリ


。。。


クリニック病院行ったよ、というと、なんでいつもの


ように一緒に居酒屋行かないのムキーと追求される


かなと思い、いろいろスマンかったショボーン機嫌を


直して欲しくて早く帰った(100%ウソ!!)、と


言うとルームメイト、分かったとニコニコ


許してやろうと指差し


なんとかも方便、冷戦終結ですねチュー



ラーメンラーメン

 

 

会社でめずらしく雑談ピリピリする機会があり、最近


会社の最寄り駅近くに朝6時からやっている


ラーメン店ラーメンがオープンしたという話が出ました。


フィリピン島流し時代はラーメン好き!


主張していたので、いろいろなラーメンラーメンを出張者


に買ってきてもらってました。


あの時はありがとうございましたお願い


買ってきてもらったラーメンは完全インスタント


のラーメンではなく、半生のラーメンが多くアセアセ

 

 

意外と賞味期限が短いえー


週末の昼食などに一人で食べていっても賞味期限


が切れるな、というときには朝食代わりに朝から


ラーメンラーメンを食べてましたニコニコ


ということを思い出し、朝からラーメンチュー


鼻から牛乳。。。ではありませんニヒヒ





6:40!に会社へ行く途中に訪問したのですが、


意外と人が多くて、少し待ちましたガーン


煮干し系ラーメンラーメン


ちょっと魚うお座の生臭さが気になりますが、


まぁ許容範囲えー


あっさりで朝食にピッタリニヤリ


と言っても、めちゃ美味しいのでまた行くか。。。


とはならないラーメンでした。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっと冷戦が終結し、この週末は家でゆっくり


しようかなチュー


そうだ、たしか今週末はサッカーサッカーの試合を見に


行くんだった。。。一人で照れ

 

 

会社の福利厚生でチケットもらったんだったてへぺろ


レノファ山口 vs. 大分トリニータ


大分、応援するかニヤリ

富士山富士山


冷戦前にルームメイトが富士山行きたい、と


言ってました。


 

ルームメイトお母さんに直接富士山行こうよ、と言うと、


また眉間にシワを寄せて怒ってムカムカくるのでLINE


で富士山行こうよ爆笑明日の10時に家を出るよ、


新幹線新幹線予約してるよ、とメッセージを


送りました。。。が、返信なしアセアセ


当日、朝起きるとルームメイトも起きていて、


お出かけ準備中びっくりマーク


なんとか、一緒に富士山には行ってくれるみたいキョロキョロ



富士山富士山


山口県からどうやって行くかえー


一瞬で答えを出した!!のが、名古屋の実家に


泊まるグー


1日目は名古屋の実家。


2日目は名古屋から富士山富士山を見て、名古屋の


実家に帰る。


3日目は名古屋から山口県新幹線


カンペキキラキラです。実家に泊まればホテル


いらんしね笑い泣き



まずは山口県から新幹線新幹線で名古屋駅へ。


のぞみで3時間かからず到着。そしてその足で


トンカツ、恵亭豚

 

 

赤味噌の味噌汁を飲むと、名古屋に帰ってきたな


という感じ照れ

 

 

トンカツの後は名古屋の実家へ。


弟家族が実家に遊びに来ていて、一家全員集合感ニヤリ


8時じゃないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


姪っ子からお年玉お年玉のお礼は無しもやもや


弟家族は夕方、帰っていきましたバイバイ


夜は近くで両親と4人でレストランナイフとフォーク



奢ってもらいましたチューチューチュー

 

 

次の日は富士山富士山


新富士駅の歩道橋に行きたい、とルームメイト。


新富士まではこだま新幹線



自由席スカスカ気づきで快適。



いや〜口笛日頃の行いが良過ぎるから、快晴太陽


富士山がキレイ!です。


ここの歩道橋のルールが分からず、渡れない


ためぐるりうずまきと遠回りして、静岡名物、さわやか


に行くも3時間待ちタラーで諦めガーン

 

 

近くのファミレスで昼食行って、名古屋に


帰ります。


名古屋ではカラオケカラオケ


ジャンカラ、安いニヤニヤ



ワインシャンパンを1本頼んで、ルームメイトとカラオケマイク

 

 

なんだか冷戦も終戦したんじゃないかと。。。


思ったのです、そうでもなしキョロキョロ


最終日は大阪、難波でお昼ごはんを食べてから


山口県へ。



最初に和牛の牛丼の店に行くも、売り切れだった


ため、レアチャーシューのラーメンラーメン店へ。


ルームメイトお母さんがTiktokで調べました真顔


まぁ味は普通だと思うのですが、インバウンド価格


で、めちゃ高い上矢印上矢印上矢印


レアチャーシューが写真映えするので、ルームメイト


はご満悦照れ


山口県に帰ってくると、いつものブスッとした


顔に戻ったルームメイト。


両親の家での外面良い!!感じもなく、


レアチャーシューラーメンラーメンを食べた時の機嫌の


良さもなく、いつもの冷戦雪の結晶状態ルームメイト。。。


会話ない夕食がムナシイ。。。チーンチーンチーン

癒やされたいんですよムキームキームキー


ここ山口県には真の友人もおらず、ルームメイト


とは冷戦中雪の結晶雪の結晶雪の結晶


会社でも誰にも相手にされず、仕事もツマランタラー


し、美味しいキラキラレストランもなく、楽しく


ない山口県人生ショボーン


大分のキャバ嬢お母さんとも微妙アセアセな関係で、しばらく


大分断ち中キョロキョロ


ツマランえー

 

 

ツマラン人生ですてへぺろ



じゃぁここで癒やされましょう照れ照れ照れ



くまモン、熊本爆笑爆笑爆笑
 
『ごめんよ、まだ僕には帰れるところあるんだ』

って誰のセリフやねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
16時過ぎに会社を早引けして、そのまま新幹線新幹線

で熊本。そして一次会として、キャバクラ直行上矢印

して熊本のキャバ嬢お母さんに癒されに行きますニヒヒ

キャバ嬢が名古屋で出場した、ウイメンズ

マラソン🏃‍♀の話と名古屋の思い出を聞きますニコニコ
 
「ないと思ったけど、もしかしたらお兄さんが

応援してくれてるかもと周りを見たよお母さん

ウレシイチューチューチュー

次はゼッタイにナイショ!?で応援しに行きますヨ。




キャバクラ3セットの後は馬刺し馬
いつもの料理天国、二次会で馬刺し。前回無かった

ので今回は期待せずに芋焼酎の龍門滝日本酒

ありますか?と聞くと最後の一杯があるよ、と。

頂きましたウインク

これで龍門滝を飲む機会は一生無くなるの

でしょう真顔

サビシイ限りですアセアセ

そういえば、馬刺し、3000円でした爆笑


馬刺し馬だけではお腹が空いたので、コロナの

時にお世話になった、銀座通の若竹という

お寿司屋寿司さんで一人三次会口笛

今日は熊本、雨傘も降っていてお客さんゼロ二重丸


ゆっくりお寿司寿司を食べて熊本終了です。

次の日は帰りたくないけど、ルームメイトと

冷戦中雪の結晶の山口県へ。

ただ冷戦前に、ルームメイト、富士山富士山を見に

行きたいと言ってましたキョロキョロ

冷戦の終戦を狙って、富士山富士山を見に行かないと、

ウインク

久しぶりの大喧嘩ムキー


今年の6月にフィリピン行って、ボホール島に


行きたいね〜口笛ターシャ🐵に会いたいね〜

 

 

とルームメイトと話していて、ルームメイトが


ボホール島行くなら姪っ子お母さんと甥っ子お父さん


連れて行きたい、と主張!!


ボホール島は2010年に行って以来で16年ぶり。



フィリピンでの初めての旅行でした照れ


姪っ子らを連れて行くなら、ホテル代と飛行機代


は出すので、せめて食費ナイフとフォークくらいは出してほしい、


旅行に行かなくても食事するんだから、と言ったら


ルームメイトが大激怒ムカムカムカムカムカムカ


はぁ〜ムキームキームキー


お金ないに決まってるじゃんムキームキームキー


いや、お金ないのは分かるけど、旅行行かなくて


も食事するんだから食事代だけでも。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


オマエの言ってることは意味不明!!あー分かった、


キャンセル、キャンセルプンプンプンプンプンプン


オマエとはゼッテーボホール島行かないからムキー


一人で行ってこい、このタコ🐙。


。。。


一方的に罵られましたショボーンショボーンショボーン


お金ないのは分かるけど、旅行に行くんだから


少しは出して欲しいという気持ちが踏みにじられ


た感じですえーんえーんえーん


これはしばらくルームメイトとは冷戦雪の結晶です。



冷戦雪の結晶中に社内の職場旅行。


山口県は未だに職場旅行があります爆笑


去年は日田市の進撃の巨人ミュージアムに


行きましたチョキ



今年は。。。



しまなみ海道波

 

 

バス旅行バスです。


ここで牡蠣🦪と蟹🦀の食べ放題。





70分一本勝負チュー


牡蠣🦪を焼きつつ、蟹🦀をほうばる。


 

蟹🦀に意識を取られすぎると、牡蠣🦪焦げて


しまい、牡蠣🦪に集中するとカニ🦀が食べられ


ない、ある意味、マルチタスクの練習になる


昼食ナイフとフォークでした。



昼食後は千光寺公園。


天気太陽が良くて絶景です。過去、尾道の


千光寺公園はコロナ中に来ましたね。


桜の季節でした。桜の季節はもっと人が多い


んでしょうチュー


今年は幹事を免れ、バスの最後尾でビール生ビール


飲みながらふんぞり返っていましたが、酔っ払った


人たちとの相手は疲れましたアセアセ



今日、ネットでニュースを見ていたら、万代橋


から深夜に人が落ちて亡くなったとガーン


あそこ、酔っ払うと飛び降りたくなるんですよね。

 

 


家庭内は冷戦、仕事も不調キョロキョロ


イラン戦争で株も不調。キャバ嬢とも暗雲。


内憂外患滝汗な今日この頃。


誰かに癒やされたいグー


大分行くのを止めた週末えー


実際、大分行かないと電車新幹線やホテル、


キャバ嬢お母さんとの同伴料金とか考えると7万円札束


ゆうに浮くんですよねキョロキョロ


この7万円札束をルームメイトに還元しようと、


今週は日帰り広島、一蘭ラーメンの旅。



鈍行新幹線後ろ爆笑爆笑爆笑

 

 

家から3時間アセアセ近くかけて到着。ルームメイトは


一蘭ラーメン


自分は。。。





近くの中華料理屋で麻婆豆腐定食笑い泣き

 

 

これで税込880円。安い!!


一蘭は。。。ラーメンとチャーシューとか


いろいろで2000円札束



そしてこの後、ルームメイトとドン・キホーテに


行っていろいろ買わされてタラー山口県に帰ります。


鈍行で笑い泣き


まぁ、でも、大分行くよりも1/4くらいの出費で


済みましたチュー



ハラスメント教育真顔


ハラスメントの総合商社!?と言われる自分が、


今日は会社のハラスメント教育を受講。


講師に質問パーパーパー


『ハッピーバースデーお祝いケーキを言いたいので、


部下に誕生日を聞くのはハラスメントでしょうか?


講師の回答下矢印


『人によります。誕生日を聞きたい理由を言って


答えてくれるならグッオッケー。答えてくれないなら


ムリに聞いてはいけません注意


うーーん、そうなんかえー


家に帰ってルームメイトお母さんに質問。


『誕生日を聞くのはハラスメントでしょうか?


ルームメイトの回答下矢印


『ハラスメントムキー


ハッフィリピンといったら誕生日会誕生日ケーキ


なのにフィリピンで誕生日を聞くとハラスメント


なの???


『そう!!余程仲良くないと誕生日は聞かないムキー


えーーーびっくりびっくりびっくり


フィリピンの会社では誕生日が張り出されて


いたけど。。。


『それは会社だから。個人が誕生日を聞くのは


ダメムキー


えーーーーびっくりびっくりびっくり


良くフィリピンのお店でお姉ちゃんお母さんから


誕生日聞かれたけど、あれはめちゃ!仲良かった


ってこと??


『違うに決まってるデショ!ただお店に来て


欲しいから聞いてるだけに決まってるジャン!!


。。。


。。。


これが現実ガーンガーンガーン


飽きました、大分ショボーン



久しぶりに大分のキャバ嬢お母さんに会って、


カラオケマイクとキャバクララブラブ。。。



に行ったのですが、なんかマンネリアセアセ
 
雷も降っていて、ジャングル公園で

イチャイチャラブラブできず、モヤモヤダッシュ


その前のいち枝生ビールはなかなか楽しかったのですが、

自分が訪問する前の日に、たこ焼きたこ焼きを振る舞う

イベントがあったらしく、常連さんとその話題

ばかりでなんだか置いてけぼりキョロキョロ

ということで、しばらく大分お休みします真顔

キャバ嬢お母さんには年度末なので仕事忙しくて、

しばらく都には行かない、とメールメールしました。

まぁ年度末だろうが、仕事はいつでもそれほど

忙しくないんですけどねチュー


今週は1年半ぶりに前の職場で関係のあった、

取引会社のTさんとHさんが山口県に来て飲む日本酒

機会がありました照れ

一緒にフィリピンで仕事!?をしたこともあり、

名古屋でルームメイトと一緒に会食ナイフとフォークしたことも

ある、家族ぐるみ??の付き合い。


二次会で彼らと一緒に、最近、あまり行って

なかった山口県のフィリピンパブリキュールを訪問。

たぶん1年以上ぶり。
久しぶりだとなんだか楽しい爆笑

久しぶりにPinoy Ako歌ってカラオケ楽しい口笛


ルームメイトにはナイショ秘密です。

今週の週末、どうしよっかなぁニヤニヤ

FIRE炎見据えて、なんか新しい趣味ルーレットでも

探そっかなぁ〜笑い泣き

最近、会社で一般論として有能なスタッフばかりに


仕事がいくよねキョロキョロ権藤、権藤、雨、権藤だね、

 

 

と言ったら何それと60代の人おじいちゃんにキョトン凝視


されました。


山口県では、これ通じね〜滝汗滝汗滝汗



お寿司寿司です。


ルームメイト、今はSeason5くらいですが、


日本に来たばかりのルームメイトSeason1の時に


スシロー行こう!!お寿司寿司だけでなくラーメンラーメン


とかもあるし、ゼッタイ食べれるってと何度か


誘ったのですが、『寿司なんてゼッタイムカムカ


食べられないピリピリ』とキレられて


からスシロー行こうなんて話さなくなりました。

 

 

ただ、山口県に来たSeason4のときにサーモンうお座


お刺身を食べて、サーモン美味しグッとなり、


最新のSeason5ではスーパーマーケットで


サーモンの刺身やサーモンが入ったお寿司寿司を買う


などスシロー行けるんじゃねえーと考えて


思い切って誘うと。。。行ってもいいわよちょっと不満と。



ということで、ルームメイトと初めてのスシロー


となりました爆笑爆笑爆笑

 

 

スシローは家から歩いてランニング10分と行きやすいところ


にあり、ここがローテーションの一角に入ると


外食選択が楽チューになります。


焼肉、焼肉、雨、焼肉にならずに済みます笑い泣き



しかもスシロー、夜の11時までやっているから


使い勝手が良いチョキ


今日は夜の9時半に来るとお客さん、全然いないニヤリ


回転寿司寿司っていろいろ頼み方があると思いますが、


初めてのスシローでテンション上矢印上矢印上矢印上がった、


ルームメイト、いきなりめちゃ頼みますガーン



サーモン、サーモン、海老、サーモン


てな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おんなじもの頼まずに1品づつ頼めばよいのに、


とりあえず食べたいものを食べたい量、頼んだ


感じ。案の定、あなたも食べるか?と聞いてきて、


一部自分も食べるハメに。。。ガーンガーンガーン


結局、お寿司寿司頼みすぎてラーメンラーメンは次の


機会に。


でも、スシローローテーション入り決定チュー