台風うずまきでフィリピン行きの飛行機飛行機が欠航すれば


よかったのですが、残念ながら!?うまく台風が


過ぎ去った後のフライトえー


台風の雨傘で山口県は電車新幹線後ろがずっと止まって


会社行くのはバスバス一択。

 

 

ただし定期券じゃないので自腹でバスえーん


なんとかならんもんですかね、JR西日本さんムキー



フライトは変更に変更となって、土曜日の夜星空


出発。


土曜日は普通に起きて、朝食ラーメンと部屋の掃除、


洗い物、トイレ掃除をして午後に福岡空港に


向けて出発ダッシュ

 

 

雨は降ってないのに一部の電車はまだ止まってタラー


いますが、新幹線新幹線は一貫して動いてます。



博多で遅い昼食あるいは早い夕食ナイフとフォーク


天神ホルモン。もうおっさんにはキツイ!!


ホルモンです。美味いんですけどねニヤニヤ

 

 

福岡空港3時間前に着いても、さすがフィリピン。


長蛇の列アセアセまずは2つある機械でチェックイン。


その後、並び直して荷物をドロップ下矢印します。


で、自分は今回もハンドキャリー筋肉のみなので


チェックインだけして長蛇の列を尻目に


保安検査へバイバイ


チェックインするだけですが、係員が2名いて、


皆さん悪戦苦闘もやもや自分はすんなりキョロキョロ


まぁ今回はラッキーびっくりマークとしときましょうか。


まさか、こんな簡単なこともできないとは


思いたくないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


で、福岡空港では保安検査後に、貧乏ラウンジ!?


あります。クレジットカードのラウンジですてへぺろ


ソフトドリンクコーヒーしか飲めませんが。


今日はラウンジが空いてて快適。今朝、ダウン


ロードしたミッションインポッシブルの映画を


タブレットスマホで見ると、あっという間。

 

 

危うく遅れるところでした笑い泣き



ザLCC、セブパシフィックで出発飛行機


間引きされた福岡→マニラ、当然満席ピリピリ


荷物が上に収納できなくなるタラーのでムダに並んで


一早く機内に乗り込み、荷物の置き場を確保する


必要があり、ここは戦場です真顔



到着。時間通り。


イミグレは少し並びましたが、預け入れ荷物が


ないのですんなり空港を出れました爆笑


必殺のGrab車で常宿、いつものSt. Gilesホテルへ。


朝食付いて5000円程度と駐在時代から変わらぬ


宿泊費チュー



もう午前様なのに、近くのバーカクテルがいっぱいで


しゃーないのでいつもの韓国レストランナイフとフォーク


まぁこっちの方が安いわなニヤリ


うーーーん、いつものが続くマニラ旅。


明日は何しよう爆笑爆笑爆笑



つづく