台風
でフィリピン行きの飛行機
が欠航すれば
よかったのですが、残念ながら
うまく台風が
過ぎ去った後のフライト![]()
台風の雨
で山口県は電車
がずっと止まって
会社行くのはバス
一択。
ただし定期券じゃないので自腹でバス![]()
なんとかならんもんですかね、JR西日本さん![]()
フライトは変更に変更となって、土曜日の夜![]()
出発。
土曜日は普通に起きて、朝食
と部屋の掃除、
洗い物、トイレ掃除をして午後に福岡空港に
向けて出発![]()
雨は降ってないのに一部の電車はまだ止まって![]()
いますが、新幹線
は一貫して動いてます。

博多で遅い昼食あるいは早い夕食![]()
天神ホルモン。もうおっさんにはキツイ![]()
ホルモンです。美味いんですけどね![]()
福岡空港3時間前に着いても、さすがフィリピン。
長蛇の列
まずは2つある機械でチェックイン。
その後、並び直して荷物をドロップ
します。
で、自分は今回もハンドキャリー
のみなので
チェックインだけして長蛇の列を尻目に
保安検査へ![]()
チェックインするだけですが、係員が2名いて、
皆さん悪戦苦闘
自分はすんなり![]()
まぁ今回はラッキー
としときましょうか。
まさか、こんな簡単なこともできないとは
思いたくない![]()
![]()
![]()
で、福岡空港では保安検査後に、貧乏ラウンジ
が
あります。クレジットカードのラウンジです![]()
ソフトドリンク
しか飲めませんが。
今日はラウンジが空いてて快適。今朝、ダウン
ロードしたミッションインポッシブルの映画を
タブレット
で見ると、あっという間。
危うく遅れるところでした![]()

ザLCC、セブパシフィックで出発![]()
間引きされた福岡→マニラ、当然満席![]()
荷物が上に収納できなくなる
のでムダに並んで
一早く機内に乗り込み、荷物の置き場を確保する
必要があり、ここは戦場です![]()

イミグレは少し並びましたが、預け入れ荷物が
ないのですんなり空港を出れました![]()
必殺のGrab
で常宿、いつものSt. Gilesホテルへ。
朝食付いて5000円程度と駐在時代から変わらぬ
宿泊費![]()

しゃーないのでいつもの韓国レストラン![]()
まぁこっちの方が安いわな![]()
うーーーん、いつものが続くマニラ旅。
明日は何しよう![]()
![]()
![]()
つづく
























































































