台風うずまきでフィリピン行きの飛行機飛行機が欠航すれば


よかったのですが、残念ながら!?うまく台風が


過ぎ去った後のフライトえー


台風の雨傘で山口県は電車新幹線後ろがずっと止まって


会社行くのはバスバス一択。

 

 

ただし定期券じゃないので自腹でバスえーん


なんとかならんもんですかね、JR西日本さんムキー



フライトは変更に変更となって、土曜日の夜星空


出発。


土曜日は普通に起きて、朝食ラーメンと部屋の掃除、


洗い物、トイレ掃除をして午後に福岡空港に


向けて出発ダッシュ

 

 

雨は降ってないのに一部の電車はまだ止まってタラー


いますが、新幹線新幹線は一貫して動いてます。



博多で遅い昼食あるいは早い夕食ナイフとフォーク


天神ホルモン。もうおっさんにはキツイ!!


ホルモンです。美味いんですけどねニヤニヤ

 

 

福岡空港3時間前に着いても、さすがフィリピン。


長蛇の列アセアセまずは2つある機械でチェックイン。


その後、並び直して荷物をドロップ下矢印します。


で、自分は今回もハンドキャリー筋肉のみなので


チェックインだけして長蛇の列を尻目に


保安検査へバイバイ


チェックインするだけですが、係員が2名いて、


皆さん悪戦苦闘もやもや自分はすんなりキョロキョロ


まぁ今回はラッキーびっくりマークとしときましょうか。


まさか、こんな簡単なこともできないとは


思いたくないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


で、福岡空港では保安検査後に、貧乏ラウンジ!?


あります。クレジットカードのラウンジですてへぺろ


ソフトドリンクコーヒーしか飲めませんが。


今日はラウンジが空いてて快適。今朝、ダウン


ロードしたミッションインポッシブルの映画を


タブレットスマホで見ると、あっという間。

 

 

危うく遅れるところでした笑い泣き



ザLCC、セブパシフィックで出発飛行機


間引きされた福岡→マニラ、当然満席ピリピリ


荷物が上に収納できなくなるタラーのでムダに並んで


一早く機内に乗り込み、荷物の置き場を確保する


必要があり、ここは戦場です真顔



到着。時間通り。


イミグレは少し並びましたが、預け入れ荷物が


ないのですんなり空港を出れました爆笑


必殺のGrab車で常宿、いつものSt. Gilesホテルへ。


朝食付いて5000円程度と駐在時代から変わらぬ


宿泊費チュー



もう午前様なのに、近くのバーカクテルがいっぱいで


しゃーないのでいつもの韓国レストランナイフとフォーク


まぁこっちの方が安いわなニヤリ


うーーーん、いつものが続くマニラ旅。


明日は何しよう爆笑爆笑爆笑



つづく



大分ばかりえーえーえー


やっぱり、バランススノボです。


なんか最近、Webの広告で資産運用はバランス


みたいな広告がやたらと出ます爆笑


この株バブル上矢印で、含み益でウハウハチューですが、

 

 

いつ個別株を売ろうか!!と考えたり調べたり


しているのでそんなWeb広告が出るのでしょうかニヤリ



今週はここ上矢印です。


熊本です爆笑爆笑爆笑


3月以来です。


熊本のキャバ嬢お母さんからメールメールが来なくなって


3ヶ月。


足が遠のいて、大分ばかりでしたが、たまには


熊本いかんムキーと、ということで金曜日の夕方に


ビュンと新幹線さくら新幹線で熊本へ。


大分より1時間近く早く行けるんです、乗り換え


ないし照れ


ハッ熊本駅で市電に乗り換え、あるか爆笑


19時前に熊本着いて、ホテルチェックインして

 

 

向かった先はキャバクララブラブ


一次会をキャバクララブラブにすると楽しいことは


大分で証明してます。



いつものキャバ嬢お母さんはいないので、フリーで入場し、


一番愛想が良かった娘ニコニコを指名して3セット。


楽しい照れ照れ照れ


やっぱ、冷静雪の結晶に体験を思い出すと大分の


キャバクラよりも熊本のキャバクラの方が


楽しいチョキ


今日の熊本、雨傘模様。なのでキャバクラも


居酒屋も混んでいないキョロキョロ



キャバクラ後は居酒屋の料理天国で馬刺し馬

 

 

念の為、龍門滝ロックグラス がないか聞いても、ない!!


とのこと。残念ですショボーン


馬刺しは3000円札束


三次会はお寿司寿司



コロナのときにお世話になった、若竹でちょっと!?


だけお寿司。お寿司寿司とハイボールで3000円札束


久しぶりの熊本、楽しかった笑い泣き


やっぱりバランスですてへぺろ



次の日は熊本から博多駅へバス


そしてラーメンラーメン



豚骨ラーメンラーメンと家系のコラボラーメン、と


銘打ったラーメン、麺処一成。

 

 

うん、普通えー


名古屋とかでこのラーメンラーメンが出てきたら、


美味しい!豚骨ラーメン屋さん見つけたな、


となりますが、ここ福岡では。。。普通キョロキョロです。


博多駅からビュンと山口県。。。





ではなく、大分爆笑爆笑爆笑


たぶんJR九州のバグかと思いますが、博多→大分


がソニックで2950円お札


小倉→大分は安くて2900円、普通は3450円。。。


あれ???ちょっと値付け間違ってない??


大分のキャバ嬢お母さんはしばらくお店を休むと


LINEが来ていたのでいち枝生ビール日本酒行って、飲んで


その後中華料理屋でチャーハンカレー食べて終了。



昨日は大分も雨傘でお客さん少なくていち枝、


閑古鳥ヒヨコ


今日は千客万来。いち枝では隅右矢印に追いやられて


ちびちびアセアセ飲む羽目にタラータラータラー


おでんおでん左おでん真ん中おでん右もないので、いち枝をお暇した


後は中華料理屋でチャーハンカレー


ホントは焼き鳥鳥でも食べたかったのですが、


昨日の雨傘の反動なのか今日は大分都町、人が


おおい。。。た笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、ルームメイトひらめきが日本に来る前の最後の


週末が終了。熊本と大分の旅おねがい


来週はついにフィリピン、マニラ編ですニヒヒ


何も予定はありませんが、予定のないマニラ、


やることないマニラを楽しみますウインク


6月はルームメイトの誕生日お祝いケーキ


いつもは日本で誕生日を過ごしていますが、

 

 

たまにはフィリピンでフィリピンの家族と誕生日


を過ごしたいグーそれが今回ルームメイトが


フィリピンに帰った理由でもありますニヤリ





誕生日会誕生日ケーキは近くのSMモールでビュッフェ。


一人1300ペソで13名参加だそうで、メチャ!


お金かかってそう。。。まぁお金は後で自分が


送金する必要があるのですがガーンガーンガーン


誕生日会の後はプライベートプールサーフィン


即離婚!!の危機を乗り越えて、なんとか妥協点を


見つけて出した答えがプライベートプール。



代わりに自分はボホール島には行けなくタラーなり、


来週フィリピンに行くのですが、マニラのみの


滞在。フィリピン駐在員に夕食ナイフとフォークを誘うも


すげなく断られて、やることなしショボーン


スペイン料理ナイフとフォーク食べたかったのですがキョロキョロ



まぁマニラの日常と題して、マニラでゆっくり


しましょう爆笑爆笑爆笑



50歳になって会社からアクティブ休暇10日間の


お休みと30万円分の旅行券を頂きましたお願い


30歳のときに3万円分の図書券をもらえるのが


29歳でなくなったもやもやので、50歳の休暇と旅行券も


49歳でなくなるんかなキョロキョロと思いましたが、


なくなりませんでしたね笑い泣き


でも20年以上前から変わらず30万円札束なので


インフレで実質減らされてる感じ口笛


というか、来年、旅行券50万円分になったりして


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ルームメイトにどこか行きたいところあるって


聞くと。。。


『クルーズ船船で旅したい』

 

 

 

さいですか、いいじゃないですかニヒヒ


今度旅行会社に行って聞いてきます照れ

久しぶりの大分爆笑爆笑爆笑


先週が広島、Y本さんとの飲み生ビール日本酒カクテル


先々週が秋田、なまはげ👹の旅。


3週間ぶりキョロキョロ


金曜日に早引けして、大分。


今回は午後から早引けで、鈍行新幹線後ろで小倉、そして


ソニック新幹線前で大分。新幹線を使わないと2000円


ほど安く大分行けますチュー



まず、19時ごろからいち枝で軽く飲み生ビール


たしか秋田の前の週はお休みでした。というのは。。。



これ上矢印


腕を骨折ガーン



前に一緒にスナックに行った後、女将さんはかなり


酔っ払ったピリピリみたいで、自分がいち枝を去った後、


転んで腕を骨折タラー


救急車🚑


しばらくおでんおでん左おでん真ん中おでん右は中止とのことです。

 

 


さて、いち枝の後はキャバクララブラブ


いつものキャバクラ嬢お母さんを指名して、楽しみます。


今日は同伴ではありませんが、同伴でなくても


楽しめます。3セットラブラブラブ


時刻は23時前。まだまだです。


キャバクラ後は再びいち枝てへぺろ


いち枝でキャバクラの疲れ!?を癒やします。


今日はお客さん少ないね。


いち枝の女将さんとしっぽり会話後、女将さんから


『一緒にスナック行ってカラオケ行こうよピンクハート


と、誘われます。


前回は他のお客さんとでしたが、今回は二人でハート


お店を閉めて、ラブラブ!?でスナックへ。



骨折しているいち枝の女将さんとスナックで


カラオケカラオケ


 

もう何を歌ってもいち枝さんは『知らんムキー』って


言われるので、ワンオク歌います爆笑爆笑爆笑


スナックのママさんから、『あんまり飲ましちゃ


ダメよムカムカ』と諭されます。


いち枝の女将さんとスナックで楽しんで、再び


いち枝に手を繋いでラブラブグリーンハーツで戻ります。


また変な雰囲気にならないよう!?細心の注意で


飲み生ビールを再開。


しばらくしてお客さん、来訪おじいちゃんおばあちゃん


助かりました真顔


なんか変な雰囲気ハートピンクハートグリーンハートでしたので。


結局、いち枝→キャバクラ→いち枝→スナック


→いち枝と、メインはキャバクラではなく完全に


いち枝チューチューチュー


いち枝の料金、いち枝の女将さんが注文する


度にノートメモに何か書いていて、お会計はその


ノートを基に請求しています。

 

 

今回、そのノートを見せて目もらったら。。。


何これ、ミミズが書いてあるだけじゃん。


なんにも読めない速記風の文字が書いてある


だけアセアセアセアセアセアセ


2600円。


いやいや滝汗もっと食べて飲んでますって。


自己評価額5000円札束を置いて帰ります。


もう完全に大分はキャバクラではなく、いち枝


がメイン!ですね。


なんか、自分の勘違いだと思いますが。。。


いち枝の女将さんに気に入られている。。。かも。


大分でモテ期到来笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1年ぶりに登場爆笑爆笑爆笑


大阪の男、Y本さんお父さん


会社は違いますが、前の職場でお世話になった


戦友!!です。



昨年は日曜に山口県で飲み生ビールに飲みまくって生ビール


次の日の月曜日は久しぶりの二日酔いピリピリで難儀


しましたアセアセ

 

 

今回も出張で山口県。


が、『山口県じゃなくて広島で飲むぞムキー』と。


出張は金曜日で、金曜の夜星空に広島に泊まるから


広島に来いおいでと。


さらに広島には夕方着くから、夕方から飲むぞグー


と。


しゃーないので、会社を早引きして新幹線新幹線


ビュンと広島へ。いつもの大分とは反対方向右矢印


上司から、『大分気をつけてバイバイ』と声をかけられる


も、今日は広島なんですぅ、と回答笑い泣き



到着。


早い早い。乗ってる時間、20分くらいニヤリ


広島から山口県への最終新幹線新幹線は22時半くらい


なのでそれまでで帰ろうかと思ったのですが、


土壇場で『ホテル取れよ上差し』と指令。

 

 

広島、ホテル高いんですよねえー



なんか祭り祭もやってるし。


実は広島で誰かと飲むのは初めてキョロキョロ


ルームメイトとはドン・キホーテ+一蘭の日帰り


旅行ばかりで、飲んだことなしプンプン

 

 

そういえば、スキースノボの帰りはルームメイトと


分かれて、自分はエビスバー生ビールルームメイトは


牛カツ焼肉でしたね。





金曜日のお祭りの広島ですから、予約せんとムキー


ということで、むかーし!?に行ったことのある、


河太郎という居酒屋さん生ビール日本酒


お魚系うお座の居酒屋さんで、お刺身がメチャ!


うまい。

 

 

お酒の種類が少ないのが難点タラーですが、なかなか


良いお店。1回しか来たことないですが、


何度か一人でふらっときては『予約でいっぱい


ですパー』と断り続けられている居酒屋魂


今日は18時に予約しましたが、Y本さんは17時半


から入って飲んでるし生ビール



話に夢中でお刺身盛り合わせ、写真取れなかった


ので煮魚の写真でチュー


Y本さんは長崎出身で、お魚にはうるさい。


そのY本さんも唸る、料理。


一人では予約しづらいので今日は広島、河太郎


行けて良かったニヤリ


まだ宵の口星空


『エッチラブラブなキャバクラ行きたい』


また無理難題えー


広島のキャバクララブラブへ行くために無料案内所に


行ってキャバクラ。早い時間でお客さんゼロ二重丸


そして女の子お母さんにメチャ飲まれて散財もやもや


大分は女の子の飲み物1000円お札ですが、広島は


2200円。。。たっかゲロー



キャバクラの前でポーズする、Y本さん。


そんなに楽しかったですかねキョロキョロ



三次会は近くの居酒屋生ビール


もうお刺身、煮魚、焼魚とビール、ハイボール、


日本酒でお腹いっぱいダッシュ


『まだ22時だからここで解散すると新幹線新幹線


帰れたじゃんって言うやんムカムカ


薬研堀のここの居酒屋さん、お客さん少なく、


ちびちび飲みで料理は2品しか頼まないのに


ウエルカムな雰囲気チュー

 

 

電話スマホタイム。


Y本さんは酔っ払うと電話魔スマホスマホスマホになります。


昔、一緒に仕事した戦友Yさんに電話です。病気で


しばらく会社を休んでいたようですが、復帰して


リハビリ中とのこと。


健康第一、復帰できて良かったと思います照れ



さぁ帰りますよ。


自分のホテルは中国電力電球近く。


Y本さんは。。。


広島駅近く。

 

 

じゃぁここでお別れですね真顔


お互い背を向けて歩くと銃15分くらいでホテルに


到着しますよプンプン



次の日。



平和記念公園を横切り、高速バスバスで山口県へ。


お昼前には自宅に到着。疲れましたタラー


Y本さんはというと、呉に行った写真が送られて


きました。元気ですね〜えー


Y本さんは今年で退職なので、山口県出張は


今回で最後。メチャ!!飲むので付き合うと疲れ


ますが、なんだか寂しい限りショボーン


誰か、ゴーストタウンに来てくれ〜おいでおいでおいで


盛岡チュー



秋田から日帰り盛岡。


新幹線新幹線で片道1時間40分、でえきねっとの


得だ値30%割引で片道約3000円、安い!!


安く取ったからなのか、スカスカ気づきの新幹線


こまち新幹線なのに自分の隣にだけ人が来るという


サービス付き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

別に盛岡来てもやることないのですが、一つ


だけてへぺろ





盛岡城🏯


盛岡は秋田よりも暑い!!もう夏ですね。


暑い夏、そして盛岡と言ったら。。。



盛岡冷麺ラーメン

 

 

スイカ🍉が乗ってる、盛岡冷麺えー


スイカを冷麺のキムチ味の汁につけて食べると。。。


合わんよねゲローゲローゲロー


盛岡城と盛岡冷麺で終了。秋田に帰りますバイバイ



やっぱ、レンタカー車より新幹線新幹線がいいニヤリ


なんて言ったって、飲めるニヒヒから。新幹線待ちで

 

 

一杯、新幹線で一杯。爆睡zzzで秋田まで。





今日の秋田はそこそこ人がいる。土曜日です


からね。で、適当に居酒屋探すも、もう秋田の


郷土料理いらんでしょ、ということで志庵という


居酒屋さん生ビール日本酒へ。


串の盛り合わせ1300円を頼むと、なんと7本!


1本1本ボリューム満点うずまきの串が出てきて、もう


これでお腹いっぱいだがや照れ


あれ?


メール来てるメール


マンションの管理会社から、貸しているマンション


で扉🚪が壊れて借主が閉じ込められた、とのこと。


なんだかなぁキョロキョロ


どうせ、雑に扱ってノブもやもやが壊れたのでしょう。


扉の修理費、かかりますねショボーン


これを機に、マンション借りるの止めるムカムカ


言われると残念ですけど。



あれ??


LINE来てるメール


ルームメイトから、今日どうしても焼肉焼肉


食べたいピリピリピリピリピリピリ


知らんがな。


キミ、フィリピンですやんえー


来月末に一緒にクリークサイドの龍苑で


焼肉焼肉食べよう、って送るも。。。


イヤだ、今日食べたいムキームキームキー


知らんしえー


無視満塁野球ですね。



串の盛り合わせでお腹いっぱいルンルンになったし、


メールとLINEでなんだか興ざめキョロキョロしたので


コンビニで秋田の日本酒、雪の茅舎を買って、


部屋で一人酒日本酒

 

 

まぁ居酒屋でも一人酒ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




秋田最終日は竿燈のミュージアムを見に行きます。


入場料130円。。。やすっ!!


お祭りの時だけ、秋田はゴーストタウンおばけじゃ


なくなるんかなニヤニヤ


ここから秋田空港飛行機


バスバスに乗っている時間は30分程度なのに


1200円ガーン取られるボッタクリ魂


秋田空港から伊丹空港、そしてバスバスで新大阪


まで。



新大阪から山口県まで新幹線新幹線


大移動で疲れましたねタラータラータラー


2月の沖縄に続き、今回もANAを利用。


珍しい。。。これは台風うずまきうずまきうずまき来そう笑い泣き



なまはげ👹に誘われ、秋田に行きましたが、


星空はゴーストタウン山口県と同格かそれ以下。


やっぱり、夜は大分くらいじゃないと楽しく


ないムキー


秋田市が29万人、大分市が46万人。


40万人くらいいる街だと、夜は楽しいかも、


ですねニヤリ



おわり

なまはげ👹館から秋田市内に戻ってきました。

 

 

夜。。。星空


秋田市の人口は29万人。。。にしては少し残念アセアセ


繁華街、川反キョロキョロ



とりあえず居酒屋探し口笛


むかーし、1回目のフィリピン島流し直前の


ゴールデンウィークに秋田に来たことがあって、


実は秋田は2回目チョキ


16年前に行った居酒屋さんはすっかり覚えて


いないため、適当に入ります爆笑



ここ上矢印


ちゃわん屋。



昔ながらの居酒屋生ビールさん。





きりたんぽ、稲庭うどん、比内地鶏鳥


お昼に食べました照れので、舞茸炒めとあん肝。


きりたんぽ鍋鍋は明日の朝食にもついているので


パスバイバイ


それと秋田の日本酒、まんさくの花と刈穂を


頂きます。冷酒日本酒なので飲みやすい。

 

 

まんさくの花は少し酸味があって、結構お気に入り


の味でした照れ


よし、お土産はこれにしよう!!



二次会。。。の前にトイレ男性トイレ女性トイレ



大分のジャングル公園と違って、人っ子一人


いない滝汗


たぶん、ルームメイトが秋田県の県庁所在地、


秋田市に来てもいつものセリフを吐きそうです。


『ゴーストタウンおばけ



二次会は大衆酒場で串を少しと日本酒少しで


終了。


次の日は久保田城🏯



城は残ってタラーおらず、櫓です。これもコンクリート


製。


木🌲🌳が生い茂っていて、写真が撮れないん


ですがえー



絶景。


最初は秋田で1泊して帰ろうとしたのですが、


同僚の藤Oさんから、せっかくだから2泊チョキして


きなよ、とのお言葉もあり!?もう1泊。


秋田は飽きたので、新幹線新幹線で盛岡へ。




つづく



今週、来週は大分お休み爆笑です。


先週、大分でいち枝生ビールに行ったのですが、


クローズで、なんだかイヤな予感キョロキョロ


なんにもしてないよね、オレガーンガーンガーン


酔っ払った魂女将さん置いてきて良かったかなぁ。



今週は火曜日から関東出張、木曜日まで。


金曜は年休を取って、ビュンダッシュと東北へ。



羽田空港から秋田空港飛行機


まぁ朝の東京は混みまくり。東京駅から羽田空港


まで移動するだけで疲れますアセアセ


空港でメールの返信など、一仕事PC


最近はノートパソコンを支給されて、これ1台で


メールメールも共有フォルダにもアクセスもできて、


出社しないんで良いのではと思いましたが、


思うの遅いか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

コロナで在宅勤務が当たり前の世の中になった


ようですが、うちの会社は在宅勤務無しだし滝汗





秋田到着してお昼ごはんナイフとフォーク


秋田郷土セットで、きりたんぽ、稲庭うどん、


比内地鶏。

 

 

 

これで秋田クリアです口笛


ビール生ビール飲みたいのガマンしてましたえー



なぜならこの後は久しぶりのレンタカー車


で、なまはげ館👹



愛媛、松山の大八車日本酒での会話が頭に残っていて


秋田に来たらなまはげ館にでも行こうかとチュー



泣ぐごはいねぇか〜(適当)


なまはげ👹の歴史を学びます。





最後はなまはげ👹オールスターズ!!


秋田から意外と遠かったタラーなまはげ館。

 

 

久しぶりの車の運転で心身ともに疲れた!?ため、


帰る途中で一休憩てへぺろ



道の駅。


絶景です爆笑爆笑爆笑



秋田はこんな表示上矢印が多いですね。


お昼ごはんを食べたレストランも、自動ドア


から手動ドアになってましたから。



ルームメイトになまはげ👹の写真を送ったら


なんかのお祭り?って聞いてきましたので


当たらずとも遠からず、ですね。


Close but not quite...


ってなもんですかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



つづく

やっぱりケンカムカムカしましたショボーン


別にお金札束がないわけじゃないんですよ。


でも、姪っ子お母さんお母さん赤ちゃん甥っ子お父さんなど連れて


行って、合計7名で10万ペソかかるなら、


せめて2万ペソお札とか3万ペソ出すから行こうよ!!


というなら分かりますがお金ないムキー食費骨


出さないムキーではちょっとねキョロキョロ


プール浮き輪なら複数回行けるよ、と言ってもイヤムキー


だ、プールならプライベートリゾートのプールが


いい、それなら家族全員で行くと10万ペソ!!


同じくらいかかるムキームキームキー


。。。


なんでそこは家族全員になるねんパー


さてどうするかえー


まぁせめて5万ペソコインたちくらいなら出さないことは


ない。これでも13万円ですが魂魂魂


5万ペソ以内では7名でボホール島には行けない。

 

 

プール浮き輪なら行けそうだけどなぜか家族全員


だから10万ペソよこせグー


うーーんチーンチーンチーン


☖詰んだ、と思ったらそこでゲームオーバーゲーム


ここでキレてピリピリオマエも少しは金出せや〜ムキー


と言っても即ゲームオーバーアセアセアセアセアセアセ


というか、離婚の危機笑い泣き



電球電球電球


まず、俺は行かないキョロキョロ


俺が行かないと6名分。


さらに姪っ子、甥っ子の面倒はルームメイト一人


が見れば良いわけで、母親であるお姉ちゃんは


行く必要がない。5名パー


お姉ちゃんが行かないなら、姪っ子の内、小学生


前の小さい娘赤ちゃんは行かなくてよいのでは。


4名。


で、ボホール島は高いけどボラカイ島なら

 

  

 

飛行機代飛行機一人往復8000ペソくらいで、ホテルは


1泊5000ペソくらいにすれば5万ペソあれば


なんとかなるんじゃね口笛


特に俺は参加しないので一番安い!平日にすれば


いいから。


まぁ自分が行かない、という身を切る譲歩ランニング


しているので、ボラカイ島ではなくても5万ペソ以内


でどこか安い平日!にでもプライベートプールを


探して欲しい、とお願いお願いお願い


。。。


分かった、と。


で、あなたは何をするんだ?と。



ボホール島の横のパングラオ島のアロナビーチ波


でビール生ビール片手にゆっくりしたかったの


ですが、それができないゲロー



ということでそもそもフィリピンに行くのを


止めようかえーと思ったらそういえば


セブパシフィックでLCCでキャンセルできんがやガーン


既に年休も申請してるしニヤリ


元彼女とご飯ナイフとフォーク食べてイチャイチャラブラブでもしよう


かな、と言えるわけもなく、まぁ知り合いの


日本人お父さんとご飯赤ワイン食べたり、カジノルーレット行ったり


するくらいか、と回答。


本当はナイショ!!で一人でボホール島に行きたい


のですが爆笑

 

 

じゃぁ1日は二人で龍苑焼肉行こうよ。


。。。懐かしいニヤリ


フィリピンでいつも同伴は龍苑で焼肉焼肉でしたね。



とりあえず、ルームメイトと致命的もやもやなケンカと


ならず、なんとかなりそうです。


5万ペソ札束はイタイハッのですが、自分が想定


していた自分、ルームメイト、お姉ちゃん、


その子どもの4人でボホール島行ったと比べても


出費は抑えられてる。。。というかボホール島に


行けないので比べることは無意味ですねえーん


やっとフィリピン旅行が決まってきました真顔



フィリピン、マニラで誰かオレの相手を


してくれーーープンプンプンプンプンプン


あえて、ケンカした!!とはせずにケンカ


しそう、というタイトルキョロキョロ


ルームメイトがフィリピンに帰国飛行機しています。


当初、6月末に自分がフィリピンへ遊び!?に行く


のでその時にボホール島サーフィンでも行こうかと話して


いましたチュー

 

 

で、その旅行の食費ナイフとフォークくらい出してくれ、と


言って冷戦になったのは記憶に新しいところゲロー



やっぱ、いろいろ見ているのですが、飛行機代飛行機


が高いガーンガーンガーン


マニラ⇔ボホール島で一人1万ペソ札束を超えます。


ルームメイトは、お姉さんにその子ども3人、


そしてさらにお兄ちゃんの子どもまで連れて


行きたいグーと。


合計で7名アセアセ


飛行機代だけで7万ペソ。そしてホテル代。

 

 

その他、食費やらタクシー代やらオプションツアー


代やらで明らかに軽く10万ペソハッ超えます。


26万円ですえーん


そうまでして、ボホール島行きたくないし、


10万ペソの半分あれば家族で美味しいもの付きで


プール浮き輪に5回は行けるだろうと。


この内容をルームメイトに送りたいグー


送ったらゼッタイ怒られますねドクロドクロドクロ



でも送るしかない。。。


お酒生ビール飲みながら送ろうっとてへぺろ