家にテレビテレビもクルマ車も無い極貧生活!?


しているので今回の長距離ドライブは


ドキドキラブラブ


しかも小雨傘パラつくコンディション。


レンタカー車で札幌から美瑛へ。


3時間!かけてなんとか到着。



白金の青い池丸ブルー


小雨で青く見えるか不安アセアセでしたが、青丸ブルー


でした。



ルームメイトは青いソフトクリームソフトクリーム


食べますが、ラムネ味で早々にリタイヤアセアセ


後を引き継いで食べますてへぺろ



意外!?と観光地化されてて、何台も観光バスバス


が訪れてました。外国人が多い印象。


自分はルームメイトに行きたいと言われるまで


まったく知らないもやもや観光地でした。



美瑛から旭川車


で、旭山動物園チューチューチュー







東山動物園よりも全然動物たちが動いてくれて


ますし、何より圧倒的な近さルンルン


小さい動物園ですが、人気なのも頷けますニコニコ


自分は2回目チョキですね。



帰りに豚丼豚食べて終了。


と、簡単に書きましたが、運転時間6時間半アセアセ


慣れない運転は疲れました。ルームメイトでは


ありませんが、首が痛いキョロキョロ

 

 

ルームメイトにサロンパス分けてもらいます。


で、ルームメイトは青い池や旭山動物園で


少しテンション上がる上矢印も、相変わらず


痛い痛い魂を繰り返し、機嫌悪しショボーン


札幌戻っても、ルームメイト、今日も夕食


いらないパー


でもモスでハンバーガーハンバーガー買ってこいという


無茶振りをこなして今日もすすきので一人飯ニヤリ



厚岸の生牡蠣。


rじゃなくても食べられる牡蠣。



表面を焼いたレバー。


などなど、一人居酒屋を堪能グラサン


その後、ホテルにほどち近い、ラーメンてつや。


たしか初めて札幌来たとき、もう20年近く前かと


思いますが、その時に食べたラーメンラーメン



空港で食べたのは万人向けの味噌ラーメンラーメン

でしたが、これはオトコ男性トイレのラーメンラーメン

濃くてしょっぱいけど美味いグッグッグッ
 

最終日は新千歳空港で買い物。


両親のお土産にホッケ、自分のお土産に

北海道の日本酒。会社には白い恋人でいいか。

ルームメイトはROYCEでチョコレートチョコ爆買い。
そして。。。


ノーザンホースパーク馬

雨でしたが、屋内でポニーショーを見たり、

厩舎でG1を活躍した名馬を見たり、ディープ

インパクトのミュージアム見たりと自分は満足OK

もう4回目くらいですがてへぺろ


ルームメイトはポニーショーは良かったのです

が、厩舎の臭さに辟易し、雨とぬかるみで自慢の

ナイキの靴スニーカーが汚れてご機嫌斜めキョロキョロ

靴って汚れてなんぼでしょ。


空港戻ってこの旅3つ目のソフトクリームソフトクリーム食べて、

2つ目の豚丼豚食べて。


豚丼は昨日の方が素朴で良かったですね照れ


怒涛の北海道旅行でしたが、ルームメイトの


機嫌が終始良くなかったタラーのでなんだか残念な


旅行となりましたが、もう10回くらい行っている


北海道なのにモアイ🗿とか青い池丸ブルーとか、


初めての観光スポットも行けて自分は満足チョキ


今から思うと、すすきのはちょっと消化不良


でしたが真顔



うーん。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まぁ今回の旅行で思ったのは、自分はなんて


旅行スキルが高い!んだろうと、思ったこと。


ご機嫌斜めの相手がいても、その中でも


旅の小さな楽しみを見つけて、全力で楽しむ


ことができるグー


やっぱり自分の趣味は旅行ですウインク



ゴールデンウィークも終わり出社です。


現実です(笑)



おわり