行ってきました爆笑


バンテリンドーム野球


もう20年以上!!振りですね。


前に名古屋ドーム(20年前はこの名称)に行ったのは


確か日米野球野球のときかと。会社でチケットが


斡旋されていてそんなに興味もなかったアセアセのですが、


一番高い席を申し込んで観戦。覚えているのは、


今回と同様3塁側でアメリカ側だったこと、


前のヤクルトの石井投手がドジャース?


アメリカ側で出場したこと、アメリカの誰かの


選手が投げた手袋パーが自分のところに飛んで


きてキャッチダッシュしたことですね。


ちなみにこの手袋、左手だったのでゴルフゴルフ


使おうかと思いましたが、日本ではゴルフは


やりませんムキーでしたので使わず仕舞い。


数年後にゴルフやるかもと、フィリピンに持って


行くけど手袋が大きくてタラー使わずにどこかに


いっちゃいましたねてへぺろ


フィリピン島流し日記リターンズで一緒に


島流しされたヤクルトファンの人から


もったいない、と言われましたが、豚に真珠ですダイヤモンド



思い出はここまで、で、バンテリンドーム。



会社の同僚を誘ったのですが、まさかの同じ日に

同じ試合を観戦するということで振られましたガーン

大学時代の友人を誘うも断られて、どうしようキョロキョロ

ビザピザが取れて機嫌良かったルームメイトが

行ってあげる、でもずっと携帯スマホ触っている

けどね、と言われてとまさかのルームメイト2人で

観戦野球

ドーム前のイオンモールのフードコートで

ご飯ナイフとフォークを食べていざ入場。。。


とは行かず、ZARAでお買い物もやもやもやもやもやもや

もう試合開始なんですけどキョロキョロ

ちょっと服買って、いざ入場。。。

とは行かず、思い出にユニフォーム欲しい、と。

まぁドラゴンズのTシャツでも買うかと思ったら

レプリカユニフォーム欲しい!ってあなた、

これ1万円超えしますよびっくりびっくりびっくり

選手の名前抜きで、番号は7が良い。。。

NEOですか、そうですか。

さすがに名前抜きはないので諦めてもらって

一安心口笛


やっと入口。

そうそうこのタワーズで当たりました、チケット。

ありがとうございますお願い


内野SS席。

3塁側ですが良いじゃないですか爆笑

しばらくしてルームメイトが何か飲みたい、と。

アイスコーヒーコーヒーが良いということでゴソゴソ

買いに行きます。

探して、並んでなんとか買って席まで戻ると、

ガムシロップ欲しい、とキョロキョロ

で、またお店戻ってガムシロップをもらいに

行きますショボーンショボーンショボーン

もう2回くらい試合が進みました。。。


落ち着いて観戦ですニコニコ

と言っても、さすがに20年以上野球を見て

ないので選手がまったくアセアセ分からない。。。

立浪くらいは知っているけど監督だし。

横浜なんて誰一人分からんムキー

残念ながら1対2でドラゴンズは負けてしまい

ましたが、まぁでも盛り上がるところもあって、

なかなか楽しめましたニヤリ

別の席で観戦している同僚とたびたびメッセージ

を送り合うのも楽しいOK

ルームメイトは携帯ポチポチ。

ファールボールの時は少しテンション上がって上矢印

ました。得点になるルールが分からず、

ヒット数で勝ち負けが決まると思って

ましたので訂正するもなかなか英語では

説明しづらいタラー

分かってくれたか今でも不明ですグラサン

一応、当たったチケットということで最後まで

観戦して混み混みの地下鉄で帰ってきました。

家で入場時にもらった選手のカードを見ると。。。


両方とも外国人選手、うん、分からんニヤリ

野球野球とくにドラゴンズ好きな高校の友人に

見てもらうと、当たりだよ、と。

ホンマかいなえー

ルームメイトはどうか分かりませんが、

たまの野球観戦は楽しかったですおねがい