予備の携帯電話スマホを使えるようにした


日の夜星空はフィリピン会社のローカル


従業員とBGCのシークレットバーロックグラス


に行こうかと話してましたが、その


従業員が体調不良でキャンセルアセアセ


どうしよう!?と思ってましたが、最初


の島流し時の運転手、フラメールに


テキストを送ってブルゴスで一杯生ビール


飲もうと誘いましたチュー



来ましたニヤリ


なんかだいぶ痩せてます。


今はフィリピンの会社を辞めて、別の


日系の会社の運転手車としてここ


マカティで働いているようです。


ただもうすぐGrabタクシードライバー


として地元ビコールに帰るとのこと。


もしかしたらこれが彼との最後に


なるかもキョロキョロ


と言いながら、もう出会ってから14年!


になりますが照れ


次の日は帰国前日。


お土産を買おうとホテル近くのモール


でワイン赤ワイン、HOPES END購入。


その後、昨日キャンセルされた従業員


から連絡スマホがあり、グリーンベルト


モールでランチナイフとフォークすることになり


ましたウインク





NIKKEIという日本食レストランスプーンフォーク


2時間以上、いろいろ語り合い、


また日本に行くから奢れ!!ということで


ここのランチ費用は出してくれましたびっくり


この従業員は日本入国が10年間有効


なビザを持っているようで、フライト


が安い時に行くから、と。


しきりに金沢行きたいと言って


ましたので金沢なら許容範囲という


ことで決まったら教えてと。


でお土産。



7Dのマンゴリンドが自分の中で


ブームのため、かなりの数買いましたチョキ


が、よく見ると賞味期限が来月。。。


食べ切れるかなぁショボーン


夕食はALBAナイフとフォーク



フィリピンの会社の日本人と会食。


やっぱイカスミのパエリア美味いOK



さて、帰国です。


タイの失敗を基に3時間前に空港到着


して手続き。


自分は相変わらず2時間前には荷物


検査を終えましたが、ルームメイト


は1時間遅れ。


ルームメイト、タイの時とは違って


メチャ、テンション低く下矢印て機嫌悪くて


自分はゲンナリガーン


飛行機の中では爆睡zzz自分は2冊持って


きた小説の内、なんとか1冊を読み切り


ました。


雨降って地固まる、とはいかず


雨降って地ドロドロの沼みたいな


感じになってまた一歩離婚に近づき


ましたが、それも良いことかも


しれません。



明日から仕事です。


とりあえず携帯は9000円お札くらいで


中古でAmazonで買ったので火曜


には届きます。しばらくこれで


凌いでどんな携帯を買おうか考える


予定です。




結婚休暇終わり