まぁ舐めてましたねてへぺろ


やっぱコロナが人を甘くするもやもや


3月といったらフィリピンは夏休み風鈴


コロナ(パニック)も終わってみんな海外に


行くんですよ飛行機


普通にNAIA3に出発の2時間半前に到着。


ルームメイトは3時間前に到着していたのですが


待ってもらってました。


チケットをカウンターで取ったのが出発の


1時間45分前。


さすがに余裕過ぎるだろう!!と思いましたが、


イミグレ、メッチャ混んでますアセアセ


Foreignパスポートはそんなことなく、1時間前


には荷物チェック終えましたが、ルームメイト


とその家族がなかなか出てこないショボーン



出発の30分前でも出てこないガーン


もう飛行機への搭乗始まってます。


20分前の最終コールが呼ばれている時に


やっと通過して出てきた!!


走って走って足なんとか間に合うギリギリ


っぷり。出発の3時間前到着必須注意です。



さて、タイ🇹🇭


飛行機では爆睡zzzのルームメイト一家。


タクシーでホテルに行き、早すぎてチェック


インできなかったので荷物だけ置いてランチナイフとフォーク


ホテル近くのモールで、タイ料理。




美味いですね、辛いけどキョロキョロ


スープ頼んで飲んだのですが、パクチー警報


発令して残念でしたタラータラータラー


ランチ後、ホテルでチェックインして


休憩してからの観光。




ワット・ポー。


必殺のGrabタクシー、と言いたいとこでしたが、


ルームメイトが『チッチッチ、タイでは


GrabよりもBoltが安いぜニヤリ


こういう有益な情報は悔しくても受け入れる


ハートが必要です。


タイではBoltというほとんどGrabなのですが、


そちらの方が2/3くらいの値段。


急遽、Boltをインストールして、ワット・ポー。


お寺に興味なく、暑い暑い!を連発する一家は


ショッピング、ショッピングと騒ぎますピリピリ


ここはやっぱMBKでしょうプンプン


昔、安いお土産を探して歩いたもんです。



オレ、ここ入りたい。


MBKにメイドカフェができてました。

日本のチェーン店も結構あって、ここは

最高ですチョキ


つづく