ついに来ましたチュー


結婚休暇ルンルンルンルンルンルン


通常、結婚してから1年以内じゃないと結婚休暇


は取れませんが、コロナで2025年まで延長ダッシュ


さすがに結婚休暇取得前に離婚!すると


休暇は取れなさそうですし、いつ離婚しても


おかしくないので仕事もヒマな3月に取ることに。


さすがにヨーロッパイギリスとかアメリカアメリカとか、


行きたいのはやまやま富士山富士山ですが、


ルームメイトのビザピザをどうやって取るか、


が面倒タラーなのでフィリピン人でもビザピザ


いらないところで検討プンプン


シンガポール、香港と少し心が揺らぎました


が、ここは微笑みの国、タイ🇹🇭で。


となると、ルームメイトはお姉さんとその


子どもである姪っ子と行きたいと言う始末アセアセ



フィリピン経由でタイになりましたてへぺろ


で、チケットを取ったのですが、ルームメイトは


2月にフィリピンに戻りたいということで


せっかく取った3月のセブパシフィック飛行機


チケットを捨てるガーンことになったという


次第です。



相変わらずフィリピン行きのカウンターは

混雑ピリピリピリピリピリピリ


今回も一人でいざ、フィリピンに向けて出発爆笑


セブパシフィックってLCCのくせに生意気

にもUSBポートが各座席にあったりします。


テーブルも奥にちょっと盛り上がっている

ところがあります。


これはタブレット置きになって快適ですニコニコ

4時間のフライト飛行機でマニラ到着。

昨年悪戦苦闘したSimカードがまだ使えて、

荷物待っている間に空港のwifiを利用して

クレジットカードで200ペソチャージします。

これでデータも電話も使えますグッ


で、必殺のGrabで定宿のSt. Gilesホテルへ。



いつものCubanaバートロピカルカクテルでドラフトビール生ビール

東南アジアのパワー筋肉を感じます。

明日はルームメイト一家とSM North Edsaで

待ち合わせてランチスプーンフォークです。


つづく