フィリピンブログは書いてますが、それよりも


Google mapでお店の感想を書いて投稿しており、


ついに投稿した写真閲覧数が1300万を突破


しましたチュー


日本国内で旅行に行った居酒屋とかラーメン屋


さんが多いのですが、フィリピンでもかなり


投稿しております爆笑爆笑爆笑



前回の『忍 居酒屋』、これを長文でGoogle


mapに投稿したらバターンの従業員から


かなりの反響が。。。


忍 居酒屋、行ったの、と。


侮れね〜Google mapとバターンの田舎具合てへぺろ



そろそろ帰国が近づいてきました。


バターン最後のランチスプーンフォーク



バターンの会社の食堂のランチがかなりルンルン

美味しくなってました。

従業員は補助があってなんと15ペソコインたちで食べら

れますが自分らは200ペソでしたが札束


マニラに移動車し、最後の晩餐ナイフとフォークはまたしても

ここ。



ALBA赤ワイン

この出張、2回目チョキ
さて、まだ回収していない伏線がありました。

セブンイレブン。

フィリピンの知り合いからG cashでお金を

送れとしきりに催促。

G cash。。。

Paypayみたいなもん!?

分からんけどチャージは銀行口座を持って

いないとセブンイレブンでチャージ。


これで相手の電話番号と送りたいペソを

インプットして出てきた紙を店員に渡して

お金を払うと相手にお金が送れます口笛

簡単ですが、何度セブンイレブンに行ったかタラー


2週間程度のフィリピン出張。

楽しかった爆笑

コロナで変わったところもあれば変わらない

ところもあったフィリピン。

そろそろお別れですバイバイ


ターミナル3からセブパシフィックで日本に

帰国します。

。。。

次は重大発表!!!!!!


つづく