この日はエドサ通りが混みタラーました。

ダウーバスターミナルを出発したのは

11時30分。パサイに到着したのは15時ごろ。

3時間半!!ながっアセアセアセアセアセアセ

パサイからタクシー車でマカティのホテル

まで。


ホテルでゆっくりする暇もなく、夕食会場焼肉

に向かいます。


クリークサイドの焼肉牛門焼肉

マニラの知り合いラブラブとの会食です。みんな、

食べる食べるびっくり

まぁ誰と食べたかはナイショでてへぺろ

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


牛門での夕食焼肉後、知り合いをSMマカティ

に送って、そこでいくつか買い物。

扇風機台風に、オモチャダーツに、ドーナツピンクドーナツ

に、とたくさん買わされましたタラータラータラー

こんなんなら一人で夕食しても良かった

かもえー


で、やっと解放されてからの、バー生ビール


グリーンベルトにあるビールバー生ビール

島流し中に、一度来たい音符と思っていました

が、結局来れずじまい。なので、今回一人

で来てみました口笛

まぁ焼肉でお腹ポンポンガーンですが。


ビール300 mlを4杯生ビール生ビール生ビール生ビール

このIPAが一番美味かったです。値段も

1杯120〜150ペソ、260円〜320円くらいと

リーズナブルグッ


もっと早く知っておけば、グリーンベルト

近くに泊まった時にちょっと寄れたのにアセアセ

マニラ、マカティでの新たな発見の夜星空

でした。


で、次の日…


グリーンベルトで朝食ナイフとフォーク

いつものシアトルズベストコーヒー

隣のスターバックスよりも朝食が充実OK


リッチ札束な気分で朝を迎えます。

朝食後はホテルに戻り、ゆっくりして

11時ごろに出発足


暑いマカティを歩いてMRTのアヤラ駅まで。


エスカレーター、直せやムカムカムカムカムカムカ

壊れたら直す、それができないフィリピンタラー


アヤラ駅からMRTでクバオ駅に行って、

そこから少し北上矢印に歩いてファイブスターの

バスターミナルに行き、バスの前にいる

車掌に『ダウーに行く?』と聞いて、行く!

と回答したバスに乗り込みますチュー


クバオからだと、ダウーまでバスで1時間半

くらい。やっぱ、ダウーからマカティに

行くのもクバオで降りてMRTでアヤラまで

行った方が早いグー

もうパサイ行き使うの止めよプンプン


つづく