町内会行事 | dai4bunkuのブログ

dai4bunkuのブログ

爺様会長からのお知らせ、日々の思い、期待を込めての意見等を
つぶやきます。町内会ホムページ http://dai4bunku.sakura.ne.jp/

町内会行事

7月12日 10:00~夏の交通安全市民総ぐるみ運動街頭啓発

   経王寺前・・豊平区内で交通事故が増えています。

 東月寒地区で、小学年生が亡くなる事故や、旭小学校児童・豊平小学校児童が自転車に絡む事故に遭っています。

 町内会・PTA役員・母の会・指導員・警備業防犯協会・警友会等の皆さんが街頭に立ちます。町内会の父兄・おじいちゃん・おばあちゃんも用事のない方は、参加ください。100名以上の黄色い旗の波を復活させましょう!

     

 

7月14日~15日地域の鎮守様 豊平神社の夏祭り

 14日宵宮祭 子供神輿・大神輿・山車の合同パレード36号線

   大門通~36線~美園会館まで

 15日例大祭 子供神輿・大神輿・山車個別に地域巡行

 

 

  

 

  

7月21日 夏の町内会一斉清掃 花壇の草取り等・役員会

 

7月25日~8月25日夏休みラジオ体操 橋南ちびっこ公園

 主催は4分区町内会ですが、近隣の町内会の皆さんも大歓迎です。高齢の方ももちろん大歓迎です。朝のおいしい空気を一杯吸って体を動かしませんか?

 

 7月中旬~9月 敬老の日までに

町内会のご長寿・年祝い該当者の調査書類を配布します。

 

8月18日(日)とよひらふれあいまつりが豊陵公園で開催されます。4分区町内会からはフラダンスチーム・ジャジャサイズチーム・榊原日本歌謡チームの出場が決まりました。

 旭小学校の金管バンドやヨサコイソーランチームも出て楽しい

催しと売店も出店します。

 町内会の役員が多数準備作業や運営業務に従事します。

 町内会会員企業のウイズハウスの社員の皆さんも多数応援に出てくださいます。

 い一般会員の方で「お手伝い」いただける方は、町内会長までご連絡ください。大歓迎です。

 地域のみんなが交流する場です。楽しみましょう。