町連関係総会近し・準備、監査等で大忙し | dai4bunkuのブログ

dai4bunkuのブログ

爺様会長からのお知らせ、日々の思い、期待を込めての意見等を
つぶやきます。町内会ホムページ http://dai4bunku.sakura.ne.jp/

町連関係総会近し・準備、監査等で大忙し

 

 

爺様は、町連副会長兼総務部長である。会計担当副会長、町連事務局と協働、年度末の収支決算書のまとめ、各部事業報告のまとめ、次年度予算案の編成、各部事業計画の集約等の作業に追い込みがかかっている。役員改選期であり退任功労者の表彰選考等も選考委員会にかけるべく準備中である。

 町連の各事業部からの手書き報告もPCで打ち直し作業もある。

 役員が体調不良の事業部もあり、その対応もある。

 

 今日は、豊平神社社務所で、豊平神社関係「山車保存会」の会計監査を監査委員2名で実施した。合わせて「山車・子供神輿合同パレード実施委員会」の会計監査も実施した。

 

 いろいろ、業務が多い。地区福祉のまち推進センター運営委員会の総会と役員改選であり、福祉推進員に対する、ボランティア保険の加入手続きも終わったが、単位町内会の総会が未了の単位町内会があり、なかなか人選が固まらない。委嘱状の交付、新任者の身分証明書の交付作業もある。

 

 例年の年度末と同様、今が一番忙しい。

 

 今朝は、神社関係団体の監査の日であったが、早めの朝食後、町内のごみ拾いもこなした。

路肩の雪がまだ残っているので、ごみが濡れていて拾うのも大変。それでも、ボランティア収集袋1袋。

 犬友、「テオ」「ラテ」「大吉」に遭遇、ポケットのおやつをおねだりされた。

 

午後から、A3の表彰状・感謝状の鳳模様の外枠の印刷を仕上げた。環境衛生部の規約改正案・役員改選案の最後の校正作業を終えた。

 

 一休みの後、ブログを書いている。