マイノリティな私 | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

会社のお昼休憩中に

ダイエット話で盛り上がる女子たち。


お米を減らしている。

お菓子をやめている。

なるべくたくさん歩く。


って言いながら

みなさんしっかりテイクアウトのお弁当を完食して、お菓子を配り合って食べて、あぁお腹いっぱいで動きたくないわ〜ってずっとダラダラ座っている。


ほほえましい光景だなぁって、元拒食症としては憧れる世界。


私は『ダイエット』『痩せる』って言葉にはまだ気持ちがザワザワして

お菓子を食べられるように努力をしたし

運動しないように努力をしている。


私は世の中の大半の女性と逆の努力をしてるんだなぁって笑っちゃいました。


努力というか、慣れというのか、いまは毎日お菓子を食べられるようになりました。


わらびもちいりクリームどら焼き、食べる前からわかっていたけど美味しかった。


カロリー爆弾、かかってこい!


子どもたちと三人で

パパには内緒やでって言いながら食べるのも最高。