足がくせえ | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

最近足がくさいことがあります。


嬉しいです。


変態か。


足が臭うのは

私にとって回復の証だからです。


私は拒食症で痩せすぎたせいで

極度の冷え性になりました。


真夏(7月後半〜8月半ば)以外は一年中ヒートテック下着を着用。

真夏でも手先、足先は常に冷え切っていました。


だから足先の蒸れとは縁遠い世界にいました。


この病的な冷え性もほんとにしんどい症状でした。

体が冷えると鬱症状も出やすいし。


そんな私に変化が起きたのは

数日前の初夏のような暑い日でした。


仕事から帰りすぐに靴下を脱いで足の爪を切ろうとしたとき


いとなつかしきかほりが。


ま、まさかこれは!と思い


疲れた体を折り曲げて足先を嗅いでみたところ


くせえ。

足がくせえよ。

間違いなく我が足が臭いを放っておる。


私ついにこっち側の世界に戻れたんだ、と

嬉しくなった出来事でした。


拒食症になっていなければ

足の臭いに喜ぶというレアな経験もできなかったな。


病的な冷え性が改善したら

アイスもますます美味しくなりました。


昨日は娘を誘ってアイスを買いにいき

一緒に食べました。


こんな普通のことにも

以前の私にはたくさんのハードルがあったなぁ。