謎の不眠。久々カフェイン | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

昨夜はとても頭が冴え冴えしていました。


普段ならソファで寝落ちの時間でもぜんっぜん眠くない。

たくさん昼寝した日くらい、頭も体も元気。


でも昨日は昼寝していないし

活動量は普段より多かったのにめちゃくちゃ元気な夜。


漫画アプリで1時間以上漫画に没頭していました。

普段の夜ならそんなのありえない。


さすがに翌日の仕事を考えて、まだ全く眠く無い状態で寝ました。


4時間くらいで完全覚醒。

無駄に朝3時すぎから起きています。


そこでようやく。

ようやく気付いたわけです。


あ!!

カフェインが原因や!チャイや!





昨日娘とランチへ行きチャイを飲みました。


カフェインが入っているのはわかっていましたが


せっかくインドカレー屋さんに来たから♡、と前向きな想いで選びました。


自分で作るチャイと違い

濃くてまろやかなのにスパイスがよく効いている美味しいチャイに大満足でした。


それがまさかこんなに影響するとは。


カフェイン断ちして数ヶ月。


体が冷えないし胃が快適だし、なんら支障なくカフェイン断ち生活継続中。


一カ月ほど前にも、敢えてコーヒーをいただいたことがありました。


その時は胃痛に襲われたのですが

今回は胃痛とか無かったから、不眠の原因に気づくの遅れました。