また言われた。ふっくらした? | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

元拒食症です。

今は食欲が止まらない幸せな日々です。



一度、拒食症で激しく老け込んだ私。


これからは人生をかけて若々しくなることに全力を尽くしたいと思っています。


具体的に2点。

⭐︎子どもたちが実家を離れてどこに住んでも、アグレッシブに日本中どこでも会いに行く体力を持つこと。

⭐︎見た目年齢を実年齢マイナス10歳にすること。



拒食症から回復するにつれ

体力も筋力も体脂肪もぐんぐん増えています。


今日知人に「ふっくらした?」と言われました。


数週間前、別の友人から同じことを言われたときはかなり衝撃でした。



今日は2回目だったので、あぁやっぱり私太ったんやなぁとしみじみ思いました。


ギスギスに痩せて以来、若々しい容姿とは?の探求を続けています。


ある程度のふっくら感、適度なふくよかさは必須

だと感じています。


「ふっくらした?」は

「若返ったね」と変換して受け止めます。