まさかの展開 | 生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

生きづらさの末に摂食障害になった主婦の回復記録

二児の母の日常を記録していきます。

昨日はママ友ランチ会でした。

ママ友たちにも会社に退職の意思を伝えたことを話しました。
これからは自由な時間が増えるからもっとランチ誘ってね~♪コストコ行こうね~♪とか盛り上がってました。


そして夕方、上司から電話がありました。
上司はさらに上の方たちに掛け合ってくれて、私が辞めなくて済むように仕事内容を変更することを許可してもらったとのことでした。

その変更というのが驚くほど私にとって厚待遇でした。

私がAさんと関わらなくて良いように職場の仕組み自体を変えてくれるというもの。
通常あり得ないことです。

他のスタッフに負担がいくのでは?と心配する私に
それは想定内だから誰にも負担がかからないように変えていこう、と言ってくれました。

こんなに大切にしてもらっていいのかしら、私。
もう少し仕事を続けさせていただくことにしました。

つい最近読んだ帆帆子さんの本に
『流れに身をまかせる』というメッセージがありました。
実は今回のことはそれを実行していました。


流れに身をまかせると自分にとって良い方向に進むんだなとよくわかりました。