家族とは… | あくびの独り言

あくびの独り言

ブログの説明を入力します。

ある意味集団生活な場だと思う。


なのに…海外赴任で1人生活が長かった旦那はやりたい放題…


大きな声でテレビを見て…家事は一番収入があるから当然ながら手伝わない。


さも昔、自分と同じぐらい稼げは…みたいな発言をされたけど…子育ても家事も半分やってくれるのか?と言ってやりたかった。


子供たちは自分の食べた食器を私が仕事の時はちゃんと洗います。

旦那さんはそれはないです。お皿もさげません。


仕事があるから夜洗濯をするのも嫌みたいです。


3年前に肘の手術をして少しの間はお風呂掃除のローテーションには入ってましたがもう忘れたかのようにしません。

(最近、少し痛みは再発してますけど)


職場でも相変わらず、好きなようにやったらいいといいつつ、好きなようにやると自分のやり方にする人に悩まされています。差し出がましいと思ったけど衛生的にヤバいことを伝えたら「ここのやり方があるから」と逆ギレ…いや…ごく一般のことなんだけどここのやり方じゃなくてなんだけど…知らなくてずっとやってきてるて怖いなと思いました。


ストレスの板挟みで安眠できなくなってる感じです。


楽しいことを考えて実行してなんとかしないとと思います。


酒を飲んでうるさいのは嫌だー(旦那)

好きなようにやれて結局あなたのやることに逆らうと文句言うじゃないか~

どうすりゃいいんだー(職場の天敵)


すみません(^.^;山が裏にあって叫びたいけど叫べないのでここでさけびました。

(笑)