女性(男性にも!)にオススメな血を増やす漢方サプリ | 順其自然

順其自然

興味があるのは新しい時代の子育て・教育、中医学、資産運用などなど。趣味はスキー。釣りもやりたい。本業は中国語翻訳(雇われ)。海外からの留学生のホストファミリー経験あり。自由な人生を追求してます。


これ、母にもらってからおいしくて飲みやすくて(お湯に溶かすだけでいいので楽チン)続けています。

当帰、川芎、熟地黄、白芍、枸杞、黄耆、紅棗の7種の生薬と、しいたけやニンジンなどの野菜濃縮エキスからできています。

味はほんのり漢方の匂いと、しいたけ出汁のようなおいしい野菜スープのような感じ。

毎日1〜2包をお湯に溶かして飲むだけです。

四物湯という婦人科でよく使われる伝統的な処方に枸杞、黄耆、棗が加わって、優しく温めながら血と潤いを増やして巡らせる&体力をつける処方になっています。

棗は体力の要である脾胃を補い、黄耆は防御力、抵抗力を高めるので、風邪やインフルエンザが気になる寒い冬の今の季節にぴったり。(もちろん、まともな食事と睡眠が一番大切ですが)
貧血気味な人、やせて冷え性な人に特におすすめ。
一箱10包入りで日本円にすると約1600円くらい。

希望される方はお送りしますのでメッセージ下さい(^^)