三連休前の⛄️雪で雪遊びに興じた息子。

またぶり返して鼻水と咳の三連休となりどこにも遊びに行くこともなく過ごしました。。泣き笑い

たまにはパーっとどこか出かけたい。


暇なのでキャンティのドレッシングもどきを息子と作りましたニコニコ


山梨にいた頃はよくお店に行ってましたニコニコ

宮城にもあるのかな?キャンティのお店?

ワインボトルでお好きなだけどうぞと出てくるシステムの激うまドレッシング目がハート大好きです。

作る時はこちらのレシピを参考にしてます!

https://cookpad.com/recipe/346159


ハンドミキサーでガーッと一発

(りんごと玉ねぎ、ニンジン、ニンニクは1センチ四方に切ってからミキサーにかけてます)


サラダ油の代わりに米油を使いました!


けっこう美味しいのでおすすめです!

一度にけっこうな量作れますが期間内(2週間)を待たずに使えちゃいますよ!


うちは4日で使い切りました!


ハンバーグと一緒にニコニコ

ジャガイモはふるさと納税のメークイーン!

ほんとこのおじゃが美味しい目がハート

バタじゃが、肉じゃが、おでん、カレーに使いましたが全て美味しくもうダンボールの底が見えそうなくらいの消費です。来年も頼もっと。



本家はこちら


期間限定でアウトレット品も出てますよ!


↑ピックが張れず。。