迫る健康診断 | こあゆのブログ

こあゆのブログ

今の最大の悩みは娘っ子ちゃんの近視!-6.5Dの強度近視の視力がオルソケラトロジーでどのくらい回復するのか!?
娘ちゃんの機能性難聴
あたらしい就職先
などなど。生活の悩みやグチを日記として残してます

やば〜いガーン

何がやばいかって?

6/26、健康診断💦💦

…と気付いたのが、先週の月曜日!

早速体重チェックをしてみたところ…

やってしまった…

60.5㌔ガーン

去年より2㌔太ってる…

面倒くさくて、お正月以来、放置していた体重計を引っ張り出して、計ったはいいものの…

2人目産んだ時の妊婦時代の過去最高に近づきましたガーンガーンガーン

60超えたらマズイだろ〜

と自分に言い聞かせ、火曜日からちょっとご飯をセーブしてみました

なのに、ちっとも変わらない体重

あすけんのアプリも数年前から入ってるけど、使ってるのは生理日記録だけというお粗末さ笑い泣き

久々にカロリー計算してみたけど、2000カロリーを余裕で超えてました

そら、太るわなぁ〜…と

何かイロイロ調べていると、ファスティングダイエットにたどり着いたけど、子どもの食事を作りながらできる気がしない汗

取り敢えず、カロリーを抑えてみるところから初めてみました

大好きなチョコやポテチ、その他お菓子は2週間我慢!!

すると…なんということでしょ〜

水曜日60.5㌔あった体重が土曜日58.9㌔

今朝は58.5㌔にデレデレ

やればできるじゃ〜ん笑

ご飯の量は100グラムくらいに抑えて、お野菜中心!

タンパク質も豆腐やヨーグルトで補って、でも、お肉も少量だけどちゃんと食べて…

後1週間で、もう2㌔いけるんじゃないかって思ってます!

家にいると食の誘惑に負けそうになるけど、炭酸水で我慢

20代の頃の体重に戻るの無理だろうけど、せめて、50㌔代前半に戻したい!

今年1年、体作りがんばろうかなメラメラメラメラメラメラ