オルソケラトロジー 3日目 | こあゆのブログ

こあゆのブログ

今の最大の悩みは娘っ子ちゃんの近視!-6.5Dの強度近視の視力がオルソケラトロジーでどのくらい回復するのか!?
娘ちゃんの機能性難聴
あたらしい就職先
などなど。生活の悩みやグチを日記として残してます


 

 


本日の娘っ子ちゃん


多分、裸眼0.1くらい

なぜ分かるかというと…


スマホでできる視力検査のアプリを入れたからニヤリ

まあ、正確性には欠けるけれど、だいたいの視力がわかれば今後の励みにもなるかな…と音譜音譜


今朝は雨風がきつく、部活がお休みになったので、10時くらいまで寝ている娘っ子ちゃん


今日もソファーがベッドです笑い泣き


10時間ほどレンズを付けていたので、結構良くなっているのでは??

と期待している娘っ子ちゃん


昨日より見える〜ラブっていうから、ついに効果が現れたか!!っと期待したけど0.1か〜


激的には良くならないものだなえーんダウンダウン


そして、遂に登場、私の歴代メガネたち


どれがフィットするか選んで、コレだな!!っと私が高校生時代に付けていたアニエスbの縁無しのメガネを選びました


度数は分かりませんあせるあせる


…が、はめて視力検査したら、両目0.7


車の運転がギリ出来るくらい見えてるみたいです


本日は一日中このメガネを付けて過ごしました


でも…ダサイ笑い泣き


フレーム無しのめがねが流行った時代の産物


当時はそれがオシャレだったんだよね〜


時代だわwww


もう少し良くなれば、フレームあるからね


がんばれ〜


そうそう、今朝、オルソのレンズをはずそうとしたら、目ん玉が引っ付いてきたあ〜っていう娘っ子ちゃん


イヤイヤ、怖いだろ〜って思ってイロイロ調べていたら、目薬をさして、レンズを浮かせてから取る…と…


成る程…


早速、買いに行きました


明日は、ちゃんと取れるといいね


明日も今日より良くなっていますように


どのめがねが合うかしら…音譜