手伝ってあげたい欲をグッと我慢 | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

こんにちは   にじらぼです。



今日は終日雨でした☂️



関西ではまだですが、関東では梅雨入り宣言が出されたとか…



ここ数日の暑さも雨のおかげで和らぎました。とても過ごしやすかったです^ ^



こうして気温の差があると体調を崩す人をよく耳にしませんか?



我が家の高校生の娘も数日前から風邪気味で‥



日頃は「子離れ・親離れ」を意識していますが、こんなときは歯止めが効かなくなってしまうんです💦



それは手伝ってあげたいって思い



ついつい手を出してしまいたくなるんよね💦



そんなときは

「これって誰のため??」って自分に問うています。



すると‥ハッと我に帰る。



まだまだ手伝ってあげたい欲があるな〜

自分のためにやりたいんだな〜って気づくと、どうなったかと言いますと…



満足した^^♡



そして、手出しをやめた。



自分の好きなことだけど、子どものためにはならないことはやめておこう✨






 

 

 

 

🌱               🌱             🌱               🌱            🌱

 

 

 

月に一度、友人たちとつどい場を開いています。

不登校の子育てを経験したママたちに、進路のことや学校への対応‥気になることなんでもお尋ねくださいね。

 

 

気軽にお茶をする感覚でいらしてください。

 

 

 

6月のつどい場「ダイヤ門戸」

 

2019年6月16日(日)11時〜16時

 

場所は兵庫県西宮市です。

阪急「門戸厄神駅」から徒歩圏内です。個人のお宅のため詳細はこちらまでお問い合わせください。

‬‬‬‬