復興のブルーカーペット | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

こんばんは
 
 
GWはいかがお過ごしでしょうか^ ^
 
 
平成から令和にかけて数日雨続きでしたが…今日は久しぶりの晴天♫
 
 
大阪ウォーターフロントにある「まいしまシーサイドパーク」に行ってきました。
 
 
 
 

今はブルーのネモフィラが満開✨

 
 
起伏に富んだ会場なので、どこを歩いても美しいブルーの絨毯を楽しむことができます。
 
 
 
ここは昨年までゆり園だったと聞いて驚きました。
 
 
台風の影響で大打撃を受けた場所なのだそうです。
 
 
平成はほんと災害が多かったなぁ。
 
 
今でも海の近くに来ると不安な気持ちが湧いてくる。
 
 
 
海が近くて怖いな…そんな思いをなかったことにして振り切るのはもうやめて、じっくり感じる。
 
 
(ほんと怖いね…)
 
 
怖い気持ちをしっかり感じることで、少しずつ不安が減っていく。
 
 
ネモフィラは復興のシンボルのようだなぁ。
 
 
たくましく育っているネモフィラの花からエネルギーをもらって、訪れる人の笑顔が弾けていたわ♫
 
 
どうか令和の時代は、穏やかな日が続きますよう心から願います^ ^✨
 
 
ネモフィラ祭りは5月6日まで。
 
 
詳細はこちらをご覧くださいね^ ^
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。