結果を相手に委ね過ぎていたのですね | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

昨日はホワイトデーでしたね。

 

 

近所のモールではチョコレート専門店に人だかりができていました。

 

 

チョコレートに心惹かれましたが‥

 

 

私は最近気に入っている杏仁豆腐のゼリーを家族で食べましたきらきら

 

 


 

さて、今日はとあるサービスについて感じたことをお話をしますね。

 

 

あなたは商品を購入したり、サービスを受けるとき、こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

続けることが大切だ

高価なものはそれなりに効果がある

口コミの評判を結構気にする

 

 

私はこれらのことを大事にしていたのかも‥と感じるようなことがありました。

 

 

数年前のことですが、家計と相談しながらとあるサービスを受けていました。

 

 

どんなに良いものでも、続けるためには体力がいるし、限界がありますよね〜あせるそこで私はある一定の期間を区切って通院することにしました。

 

 

お金の切れ目が縁の切れ目‥とは決して思いたくはないけれど、残念だな〜っていう思いが残っていたのです。

 


サービスをやめてしまった理由は様々ありますが、金銭に見合う効果が感じられない…という点が一番かな。

 


どこかで


高額なのだから確実だ

科学的に立証されているものだから安心だ

 


‥という思い込みがあったなぁと自分のことを振り返って思います。

 

 

お金と時間を投資したので、少しでも効果があったと思いたい自分もいる。

 

 

それと同時に

 


結果を相手に委ね過ぎていたこともわかって来た。

 

 

自分のできること、自分の解決能力を値引きしていたことも気づきました。

 


では、いい1日を楽しみお過ごしくださいね✨今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。