台湾旅行 西門町・素敵なアートとの出会い | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

西門町のランドマーク「西門紅楼」はレンガ作りの美しい建物。
 
 
1908年に日本人建築士の設計によって市場の建物として造られました。
 
 
 

 

 

西門は若者の街♬

 

 

ファストファッションや、ゲームセンター、雑貨店がいっぱいです。

 

 

活気、熱気にあふれる元気な街。

 

 

 

 

 

おばちゃんには縁遠い街かも?と当初思っていましたが‥いえいえ、路上パフォーマンスを眺めるのも楽しかった〜!

 

 

ダンスや手品、パントマイム‥

 

 

それから、スプレーを使ったアートを作るおじさん。

 

 

その工程に目を奪われました。

 

 

25本のスプレーを駆使して流れるように絵を描く(‥吹き付ける?)ので、刻々と絵が変化していきます。

 

 

どんな絵に出来上がるのかワクワク♬

 

 

 
 
出来上がった絵がこちら!
 
 
 
 
空の色と、夕暮れの夜景の絶妙の美しさ♬
 
 
仕上がるまで側で見ていたから本当に感激しました。
 
 
下書きは一切なしのフリーハンド。
 
 
型を取るためのステンシルもその場で手でちぎって即座に作ってしまうスゴ技です。
 
 
欲しいな。欲しいな。欲しいな〜
 
 
喉元まで出かかったのに、おじさんは次の作品作りに取り掛かってしまいましたあせる商売っ気がないのもこのおじさんのキャラクターかもしれません。
 
 
購入を申し出るチャンスがなかなか来ない〜
 
 
もそもそしている間に、他の人に買われてしまうのではないか気が気ではなかった。
 
 
おじさん、このアートを作るのが大好きなんだわ。
 
 
生き生きしていて、そのエネルギーがほとばしっている。
 
 
ヤキモキしながら、時間だけが過ぎていくのがもどかしかったあせる
 
 
おじさんがもう一枚絵を描き上げたタイミングで、やっと名乗り出ることができましたきらきら
 
 
嬉しいことに、無事この絵は私のものになりました!
 
 
おじさん、素敵な絵をありがとう〜大切に飾りますラブ