練習に必要な時間についてアンケートを取ってみたby 池田真己 | 池田真己のブログ

池田真己のブログ

バリトン歌手池田真己のブログです。
プロフィールはプロフィールページから。

Twitter:https://twitter.com/da_masakino

チケットのお申し込みは公式LINEで承ります
池田真己公式LINE https://lin.ee/ag2hhyp

こんにちは。
メンチカツってなんであんなに美味しいのかと子供のような感じで頬張っています、池田です。

さて、昨日Instagramでこんなアンケートを取ってみました。




皆さんは集中できるのはどっち?

①細切れ

②たっぷり

※練習時間について




15人から解答があったのでしたが、結果はご覧の通り。









案の定、僕も練習時間としては、まとまった時間がたっぷりあった方が良くて、間集中力切れて、別のことをしたりしたのですが、やっぱり自分の時間としてまとまっていた方が、実感として良かったのでした。
#あれ、でも結果的にそれって細切れじゃね?


てなわけで、今まで予定を1日に詰め込みまくって、翌日を空けるなんてことをしていたのですが、2日に分けてでも、まとまった時間を確保した方が良いのかもなあ?と考え直しています。

例えば昨日なんかは午前中に指導の仕事を終えて、午後から自分の時間だったので、外に出る仕事と引きこもって練習するのとのバランスが非常に良かったのです。


ちなみに、今日は午前中は発声練習だけ少しして、あとは7月に出演するオペラの譜面を見て、対訳を書き込んで、意味を調べていました。
こちらは、初の役なのですが、情報解禁日が来たら、またお知らせします。



昼飯を食べて、自宅練習室の片付けをして、今から1時間は自分の時間。
そして、生徒が来てレッスンです。


さて、集中します!!

【池田真己の各種SNS】
↓↓↓

池田真己のTwitter(更新頻度高め)

池田真己のInstagram(ストーリーズで更新多め)

池田真己のFacebookページ(時々ライブ配信する)



【出演情報】


2月8日(土)京都シティフィルハーモニー交響楽団の第50回定期演奏会です。
バリトンソロと合唱指導を務めてます。
チケット価格が破格です。
※お早めに。



2020年3月27日(金)は京都東山のイタリアンでディナー付きのコンサートです。
ここで、池田はオペラより数曲披露します!





チケット申し込み、個人レッスン申し込みのやり取りは公式LINEにて。時々こっそりお得な情報も回しまーす!
↓↓↓