お疲れ様です!ロクです!



今日は朝から雨あめ



今日は旦那さん仕事、ばぁば仕事で

子供達を面倒見てくれる人がいないので



お仕事お休みです昇天



職場の上司に何故休むのか言ったつもりが

言ってなかった?らしく、、、



子守で休むのに

何故か推し活で休むのかと思われていた

みたいです笑い泣き



推し活ならどんなによかったか不安




週末旅行予定でまだ準備が

完璧にできていないのでやらなくてはアセアセ




ストレス貯めずに1日過ごせるかしら魂が抜ける




だんだん暖かくなってきたので

この間衣替えをしましたびっくりマーク




私の方は冬の洋服が少数精鋭だったので



セーターがよく見ると毛玉だらけで笑い泣き



毛玉とりしながら誤魔化して着てましたが



来シーズンに持ち越せなさそうだったので

さよならしました照れ



来シーズンに着れそうな洋服は

一応しまいましたが




毎回衣替えして不思議に思うのが

ちゃんと確認してしまっていたはずなのに



何故かシミがあったり

着るのに抵抗がある洋服がでてくるのだろうかガーン



衣替えあるあるですかね?




旦那さんの洋服なんて

衿元のよごれやスタレ具合がヤバくて

Tシャツが3枚しかありませんでした笑い泣き




子供達の方も一緒に衣替えニコニコ




春夏の洋服を出してみてビックリしたのが




長男サンTシャツが7枚


次男サンTシャツが6枚



旦那さんと違って

なんでこんなにあるかと言うと




うちの子供達、2人とも夏生まれ

なんですよね照れ




誕生日があると

身内がみんなプレゼントをくれます🎁




んで、だんだん大きくなると

買ってもらいたい物がなくなってく訳で、、、



あえて言うならSwitchのソフトとか?




これも成長なんですかね



さすがにおもちゃとか欲しがらなくなってきて





そうなるとプレゼントで

Tシャツもらう事が増えるんですよね爆笑




ありがたい話ですお願い



他にも長男サンはサッカーの

海外の推しチームユニフォームもあるので



もう夏のTシャツは買わなくていいですねおねがい



肌着も一緒に衣替えして



もう着なくなって綿素材のものは






ハサミで適当なサイズに切って



ウエスに生まれ変わります爆笑




我が家にウエスはなくてはならなくて



掃除にはもちろんびっくりマーク



使い終わったキッチンの拭き掃除や

アルコールを使いながらテーブルの拭き掃除にも

使ってますおねがい



台ふきんの代わりですね爆笑


ズボラ主婦には台ふきんの管理が難しいので

ウエス様々です爆笑



今回の衣替えで

ウエス候補がたくさんでたので





また暇をみつけて

チョキチョキしたいと思います照れ



お付き合いいただき

ありがとうございました音符




衣替えするとなんだか気分がいいですラブ