お疲れ様です!ロクです!


今日は朝から雨でなんだか憂鬱ですアセアセ



でもびっくりマーク

雪にならないって事は暖かいって事で、、、



春に近づいているって事爆笑



春は季節の中で1番好きなので

いらからなんだかウキウキします照れ



そうそうびっくりマーク

投稿ネタで【好きな言葉を教えて】っていう

お題があって考えたんです凝視



浮かんだのが、、、


「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。」


です照れ


めっちゃスポ魂の名言ですが



これは有名な

サッカー選手メッシさんの言葉ですお願い



うちのサッカー少年の影響で知った言葉ですが


初めて知った時に衝撃で、、



よく努力は報われる

なんて言葉がありますが



報われるまで努力しなければ

栄光は得られないんですよねびっくり




実際彼はすごい賞をいっぱいもらってるし

サッカー少年の憧れの人です照れ



築4年目の我が家



快適に暮らしていて

建ててよかったって思っていますが




後悔ポイントがいくつかあります昇天



ちなみにびっくりマーク



間取りは

27坪の2階建て3LDKです照れ




1階にリビング、2階に3部屋あります爆笑



まず、、、



玄関が狭い




これは団地の狭い玄関で大丈夫だったから

平気って思っていたのに、、、



よく考えたら

子供も成長しますよね不安




子供2人が座るのにも狭い玄関、、




学校や出かけるのに

1人ずつ靴を履きなさいムキー




って無駄なストレスが発生していますアセアセ




理想はシューズクロークをつけて

もっと広く設計するべきでした魂が抜ける




リビングを削る事になろうと笑い泣き



次の後悔ポイントが


キッチンの向き





これは設計士さんにも突っ込まれましたが

どうしてもリビング階段にしたくて

この向きになりましたアセアセ




そこで生まれるデッドスペース魂が抜ける






いまだにここの空間の上手い利用方法が

思いつきません昇天




今は子供達はこの机でリビング学習をしていて




いつか大きくなって使わなくなったら

どうしましょ笑い泣き




歳をとってこたつでご飯が大変になったら

旦那さんと横並びでご飯かな笑




そしてびっくりマーク


リビングの収納が一つしかない





はい

階段下収納しかありません昇天



中はまだまだ整理中でお見せできませんが



アルバムやら

避難グッズやらが入っています爆笑






家は3回建てないと

満足な家にならない



とはよくいいますが、、、



そんな事は絶対無理なので笑



大切に暮らしたいと思います爆笑



お付き合いいただき

ありがとうございました音符




狭い玄関でうまく暮らしたい!!





よく読まれている記事みたいですびっくりマーク



好きな言葉を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する