お疲れ様です!ロクです!



次男サン悪化せずすみましたが!!


咳が酷いのでお休みです昇天



旦那さんが夜勤だから私は普通に出勤です照れ



ちょっと喉に違和感はありますがアセアセ

熱はないので頑張ります!!



今日は楽天スーパーセールの

イベントバナー

 


ポイント4倍

イベントバナー

 


我が家は大物ポチ予定です照れ



昨日はこちらをポチりました!!



売り切れたら困る長男サングッズお願い




これで合宿も

5年生のビッグイベント宿泊研修

カバンはあるのでいつでもオッケー笑い泣き



最近はアディダスよりNIKEが気になるって事で

シンプルパーカーもゲット照れ


お得に買えて良かったです爆笑



マイホーム4年目の我が家


コンパクトハウス笑だし
間取りで失敗したところもあるけど
建ててよかったなと思います照れ


そう思うのも
我が家色々あって今の家の前は
築40年の団地に住んでました!!



家賃はめっちゃ安かったですが
色々難ありな団地でしたアセアセ



例えば
日が当たらない

日が当たらないって
なかなかのストレスですよね魂が抜ける


寒冷地寄りに住んでいるので
冬場寒いのですが、日が当たらなすぎて


日中なのに水道凍ったり雪の結晶


窓の結露が凍って窓が開かなかったり不安



家の壁は湿気でカビだらけアセアセ
部屋に湿気取り置いてもすぐ水が溜まる位ガーン


小さい頃軽い気管支炎気味だった息子達には
あまりいい環境じゃなかったかなアセアセ



しかも!!
キッチンのお湯が出なかったので
手袋して真水で洗ってましたよ昇天

絶対裏起毛一択‼️



薄いゴム手袋だと冷たくて
手が真っ赤になりました不安


ですが、、
当時今より少なかった旦那さんのお給料で
子供2人育てて幼稚園に通わすには
団地でないとやっていけなかったと思いますアセアセ


今と違って
幼稚園代も無料じゃなかったのでね昇天


長男サンが年少さんの時は
毎月幼稚園代が32,000円
かかってましたよ魂が抜ける



プラスで何かイベントや
買わなきゃいけないものがあったら
プラスで請求きてましたしアセアセ



今より子供達も食べなかったので
食費とかは安かったけど


何か服とか買おうものなら赤字だったし不安


なかなか壮絶だったなぁ昇天


団地には結局4年弱住んでましたアセアセ


長男サンが小学校に入学するタイミングで
今の家を建てて


ギリギリ入学式に間に合った感じですチョキ


頭金ゼロで建てたので
支払いがなかなか高額ですが頑張ってますアセアセ


なんせ土地代もだしね魂が抜ける


恐ろしい月の支払いは95,000円です!!


旦那さんの収入からすると
絶対見合ってないなぁとは思いますアセアセ



必ずしも
マイホームがいいとは思いませんが、、、



建てたことに
後悔はありません!!!!


大切に暮らしていきたいと思います照れ


お付き合いいただき
ありがとうございました音符


カーテン断捨離計画中凝視




イベントバナー