お疲れ様です!ロクです!



今日はサッカー練習があったりで

朝から常備菜作りからスタートびっくりマーク






作ったのは



小松菜のナムル

もやしの塩昆布和え

高野豆腐のだし煮

サラダチキン



です爆笑


なんだか白いですが笑


これだけ作っておけば当分楽できるかなぁニコニコ



我が家の子供達



朝は絶対ご飯派なので

おかずがないといけないんですよねガーン



なぜご飯派なのか!?



それは、、



給食までもたないかららしい笑い泣き



朝6時半頃朝ごはん食べて



給食にありつけるのは12時半以降らしい不安



なので腹持ちのいいご飯が希望だそうで、、



朝からご飯までにおかず作れるほど

段取りが良くないので笑




常備菜があるだけで安心感があります照れ


結婚して早14年、、、



時が経つのが早くて
恐ろしいですガーン




長い間一緒にいますが
それでもお互い分かり合えないこともあり、、



やっぱ
育ってきた環境が違うから!?


なんだかSMAPのセロリみたいに
なっちゃいましたがアセアセ




、、、
アラフォーの方はこの曲わかりますよね?



本当、旦那さんの実家と私の実家は
全く違います!


価値観なんですかね?



例えば
旦那さん実家はあまり見栄を張らない
ので、車は乗れればいい



買う時は現金一択びっくり



お金が貯まったら買うって感じですが



私の実家は見栄っ張り!


お金があろうがなかろうが
身の丈に合わない車を買う!



最初からローン組んで当たり前
って考えですガーン



他にも

洋服にお金をかけたり、、、


母にいいものは高いからラブラブ


って10万オーバーのジャケット
見せられた時にはちょっとドン引きしましたガーン
(しかもあまり似合ってなかった)


しかも父には内緒魂が抜ける



旦那さんのお母さんはお金あるだろうけど
洋服にそんなにお金かけてる感じはありませんアセアセ



毎日晩酌する我が実家


お酒を飲まない義実家


多趣味な実家父


趣味があまりない義父


孫の誕生日会を会費制にする我が実家


ごちそうしてくれる義実家


お金絡みだけで
こんなに違いがありますアセアセ



私はどうしても
義実家を尊敬してしまうかな悲しい



育ってきた環境?で
どうしてもマインドは実家寄りなのでアセアセ


少しずつ変えていきたいと思いますアセアセ



お付き合いいただき
ありがとうございました音符


良く読んでいただいています照れ